高知旅行のおまけシリーズ。

実は今回の道中で、行きの空港では『ケロリン』のボディタオルを見つけ、出発から荷物になってしまうのに「おっ! 何だコレ!」と思わず2つも買ってしまった(笑)。

昭和世代の人は皆んな懐かしいんじゃないかな…銭湯のイメージが強いから気がつかなかったけど、ヨメさんいわく元は薬屋の広告。頭痛・歯痛と書かれている様に、要はスポンサーの宣伝なのだ。

そして同じく帰りの空港ではエコバッグ。以前見かけた高知出身のデザイナーが、海外ブランドの『COACH(コーチ)』と『高知』をかけた商品を展開していて、モノグラムのデザインがイイ雰囲気で面白い(笑)。

最後はオレたちがお世話になっている呑み屋の店員キミさん。前掛けのエプロンに注目。

スポンサーリンク

なんとアメコミのヒーローの前掛けエプロンなのだ。コレ、すごくないッスか?(笑)

実際に触らせてもらったのだが、厚手の頒布でメチャクチャしっかりしてるんです。聞けばマーベルシリーズが大好きなキミさんが、イベントで見つけて買ってきたらしい。まさに日米の文化の融合で、レトロな書体もカッコイイ(笑)。

さりげなく使っている所がまたカッコ良くて、最初は見落として「んっ?」と気がついた(笑)。

なかなか人とかぶる事のない、鋭いセンスの好例でした(笑)。

スポンサーリンク