帰省した夜、みんなで呑みに行きました(笑)。

コロナの前までは毎年10人近くで同じお店を借りて集まっていたのだが、今年はスケジュールの入れ違いで全員が揃わず、4人になってしまった。オレたちとしては高そうなお店なので、家で飲み食いする形でも構わないと提案したのだが、両親にしてみると、普段外で酔っ払っているオレたちと違って、めったに外食をしないので楽しみにしていたらしい。

スポンサーリンク

なるほど、そういう考え方もあるのかと気づかされ、ありがたく御馳走になった(御馳走になったどころか日本酒の地酒や焼酎の地酒を散々呑んで、結構酔っ払った:笑)

iPadも持っているオレは、最悪は出先でも仕事はできるのだけれど、こういう時には触らないし、完全にオフとして割り切っている。
外からでも対応できる為に買ったものの、イザ持ってみるとさすがにキリがない事が解り、『やろうと思えばできる環境づくり』は、無限ループの環境でもある(汗)。

そんな訳で呑んで寝てばかりでダラダラしただけだったが、おかげで充分疲れも取れてリフレッシュできた(笑)。

コロナのせいで3年ぶりの帰省になってしまったが、これからはそこまで間が空いてしまう事はなさそうである。

今度は道路が凍結してしまう今の時期ではなく、バイクで来たいと思う帰り道だった(笑)。

スポンサーリンク