久しぶりに実家に帰省しました。

オレたちが特急に乗った上野駅は、同じ様に帰省するらしき人で溢れていたので、やはりコロナが落ち着いてきている事を改めて感じたし、オレたちも久しぶりに『電車の旅』というのを楽しんだ(笑)。

コロナの影響でずっと自粛していたので、3年ぶりの帰省です(笑)。
両親とはほぼ毎週ビデオ通話で話してたので、久しぶりな様で久しぶりじゃないというか、何だか不思議な感じでした(笑)。

スポンサーリンク

ただ、やっぱりお互い「無事で何より」だったので、コロナという影響の深刻さも改めて感じました。

こんな酔っ払いでも元気な姿を見せる事は親孝行になるのでしょうか…久しぶりに再会して喜ぶ姿を見て、そんな事も考えるくらい、シミジミと感慨深い帰省でした(笑)。

*お詫びと訂正*

昨日紹介したメニューは、オリーブオイルではなくゴマ油でした(汗)。

クリームチーズをそのまま包丁で切ると潰れて切りづらいので、和えるゴマ油を最初にかけてから切って、明太子と海苔を乗せて完成です。

間違えてすいません(汗)。酒の肴にメチャクチャ合うので試してみてね。

スポンサーリンク