今回実家に帰省するにあたり、オレたちが東京で食べている『美味しいラーメンを実家でご馳走しよう!』という計画を立てていた。
その為に事前に入念な準備を行い、マスターに事情を説明して協力してもらい、持ち帰りの為の大きなリュックを2人で背負って呑みに行っていたのだ(笑)。

居酒屋で呑みながら待っていると、ラーメン屋のマスターが保冷バッグまで用意して持って来てくれた(汗)。オレたちは『重たい』『酔っ払って面倒臭い』『早く帰りたい』になって、帰りは電車で帰った(笑)。

スポンサーリンク

そして無事帰省して持ち帰り、ヨメさんが作って両親に振る舞ったのだ(笑)。

少なくても東京では行列で並んでいるラーメン屋さんのラーメンなので、味はもちろん折紙つきだし、それを並ばずに自宅で食べれたのだから、随分と喜んでくれた(笑)。

地味だけど結構壮大なプロジェクトで、賞味期限的なスケジュールの都合で、実は1度諦めたぐらい。

ヨメさんと「やっぱり無理か…」となりつつも、「コレならイケるんじゃね?」となり、マスターに連絡して相談し、遂に実現できた訳です(笑)。

一見大した事なさそうだけど、実は結構スゴイ事を達成している(笑)。

そして「是非一度食べさせたい!」と突き動かしたラーメンの美味さはやっぱり皆んなにもオススメできる。

西武池袋線 江古田駅 徒歩3分『破顔らーめん おおびる』の『汁なしラーメン』。

マジで美味いので、近くの人は是非一度行ってみて下さい(写真は中盛り1人前を2人で分けて食べているので、かなりボリュームもいっぱいで味・量共に大満足できます:笑)。

スポンサーリンク