ヨメさんに何かクリスマスプレゼントを買ってやとうと思って、バイクで出かけた。

毎年なんらか渡してきたのだが、今年からはヨメさんもテレワークになって、通勤自体をしなくなった。今まで自然と通勤にも使えそうな物として、バッグや上着を買っていたのだが、外出しない環境になったので「(何がいいかね…)」と頭を悩ませ、迷った果てに週末に外に出る時にかぶる帽子をいくつか買ってやろうと決め、帽子屋さんがある高円寺まで来てみた。

だが、この日は仕事が引きずって出発がだいぶ遅れてしまい、急いで出発。どうせなら色々見たかったのだが、戻ってからも仕事が立て込んでいたので、ヨメさんの帽子屋さんだけをピンポイントで見に行って、トンボ帰りで帰ってくる様なスケジュールだった。

クリスマスから逆算すると「(今日しかない!)」という状況で慌ただしかったのだが、帽子屋しか行かないなら、普段使っている駐輪場まで行って停めなくても、この際、路駐で停めてパッと帰って来ようと決めた。

しかし、こんな日に限って高円寺はお巡りさんだらけ(汗)。制服のお巡りさんだけではなく、覆面パトカーまで停まっていたので、何か事件があったのかも知れないが、普段は無造作に停めてある路駐の車やバイクもゼロである(汗)。

「(なんでこんな時に…)」と思いながらも諦めて、結局いつもの駐輪場に停めたのだが、この駐輪場は帽子屋までが遠くて、結構な距離を歩かなければならない(汗)

スポンサーリンク

「うぉ〜っ」って声こそ出さないが、猛ダッシュですよ、賑わう雑踏の中を(汗)。帽子屋に到着して、ヨメさんの頭のサイズの参考に用意した、ヨメさんが普段使っている帽子を持って行ったのだが、またこの日に限って大した帽子が無い(汗)。

ヨメさんが持っている服に合う帽子をイメージして、2〜3種類買って帰ってやろうと思ったのだが、結局1個だけを買って、ダッシュで戻る最中に見かけた店で、部屋着のセットとスカートを買った(汗)。

家に帰って「ホラこれ!」とヨメさんに渡して無事に終わり(オレは基本的にマメに用意はするクセに、用意してしまえばそれで終わりなので、ムードも何もない:笑)、仕事に戻ったのだが、ハーレーに乗って『急ぐ』『焦る』という事が嫌いなので、とても疲れた(汗)。

そしてカレンダーを見て、改めて今年も終わりが近づいてきている事を実感し、『走り納め』にしては、余りに慌ただしく終わってしまった事を後悔した(汗)。

年内にもう一回ぐらいのんびり乗って、一年の終わりをシミジミ感じて来よう……

とりあえず、メリークリスマス(笑)。

スポンサーリンク