ウチのヨメさんはプリンが好物らしい(何を食べても美味いと言うのであまり信用してないが:汗)

そんなヨメさんが「このプリンが食べたい!」と騒ぎ出した(汗)。

甘いものが嫌いなオレは「(なんでこんなモンを…)」でしかないのだが、幸いこのプリンを作ってるお店というのが、オレがたまに出かけるホームセンターの近くという事で、それならばついでに買って帰ろうと出かけました(汗)。

以前ハーレーのバッテリーの端子が外れていたトラブルの為に、補強したいと考えていたので、ちょうど良いタイミングだったのだけれど、ホームセンターの帰りにお目当てのケーキ屋さんに寄ってみました。

オレは甘いから食べないが、1個だけ買っても仕方ないし…。店員さんに聞いてみると、賞味期限は1日だけらしい(汗)。せっかく買って帰るので、迷った果てに4個を買う事にした。

だが、店を出た後に気がついた。「コレ、どうやって持って帰るの?」(汗)。
言うまでもなく、バイクでぶら下げて帰ったら、バイクの振動で粉々どころかグチャグチャになってしまう(汗)。

ハンドルに縛ってもブラブラするので、悩みに悩んだ末、ハンドルの上に載せて、お店の袋をクランプで固定して、さらに動かない様に片手で抑えながら走りました(汗)。

3速から4速のギアでエンストしない様に注意しながら、ほぼ片手で運転し続けて帰ったので、スクーターじゃあるまいし、我ながら運転が上手いと思ったぐらいです(俺のハーレーはハンドシフトで片手で運転する時が多いから?)

スポンサーリンク

家に帰った時はハラハラですよ、箱を開けるまでは(汗)。結局ヒヨコは無事で、イチゴだけ倒れてました(笑)。

そんな訳で晴れて無事、ヒヨコは外に出る事ができて、ヨメさんは大喜びなのでした(笑)。

しかしハーレーだったらもっと振動が激しかっただろうし、どうやって持って帰ったんだろう……(汗)。

そんな事を考えつつ、改めて不便な乗り物に乗っている事を自覚するのでした(笑)。

スポンサーリンク