街にメガネを買いに行きました(笑)。

普段仕事で使っているメガネは便利なのだが、職業柄なのかシナリオを書く(=文字を打つ)時にはメガネをしているものの、絵を描く時にはメガネを外して描いていて、これが当たり前になってくると、どこでメガネを外したのか解らなくなり、メガネを探し回る。探す時にはメガネをしてないので、見えないし見つからないしで、いつか踏んづけて壊してしまったりしそうな危険があったのです(ボケ老人か:汗)。

そんな訳で普段は混雑を理由に近づかない池袋の駅前まで行ってみたのですが、何やら怪しげな集団を発見…最初はスピード違反の取り締まり、『ネズミ捕り』の測定をしてるのかと思ったが、何やらドラマだかの撮影らしい(笑)。

みんな警察官の格好じゃないもんな(笑)。酒を呑んだ勢いで「何やってんスかぁ」なんて聞こうと思ったけど、ヨメさんに止められた(汗)。
まぁ、酒を片手に持った真っ赤っかの格好の酔っ払いに話しかけられたら、そりゃ面倒臭いわな(笑)。

そんな訳でメガネを買った後、いつもの呑み屋まで歩いて呑み直しました(笑)。

スポンサーリンク

後日メガネが完成。今回はちょっとアーティストっぽいメガネにしてみました(笑)。

実はこのメガネ、『跳ね上げ式』なんです(笑)。

絵を描く時はメガネなし→文章を打つ時にはメガネあり の使い分けができるので、オレにピッタリ。かなりイイ感じです(笑)。

ただ、メッチャ風を巻き込みそうな構造なので、コレでバイクには乗れないと思う(汗)。

子供の頃はメガネをかけている子供がカッコ良く見えて、物心ついてから目が悪くなったがメガネが嫌でコンタクトばかりになって、今はコンタクトが面倒くさくてメガネばかり。歳を取ったなぁと思うのでした(笑)。

ウェリントン型フリップアップ(跳ね上げ式)めがね|FLIP UP|Zoff ゾフ 度付きメガネ 度入りめがね ダテメガネ 眼鏡 メンズ おしゃれ zoff_dtk【ZO201001_14E1 ZO201001-14E1 ブラック】【50□19-145】

価格:13,300円
(2021/12/19 21:47時点)

スポンサーリンク