また別の週末、馴染みの居酒屋に向かって歩いていた。

オレ達が通っているこの店は、週末に来るオレ達の為だけに、メニューには載っていない『赤ホッピー』を数本だけ仕入れて、切らさない様に足してくれている。

それだけでも充分ありがたいのだが、ふとした事がキッカケで「焼き魚が食べたい」というオレたちの為に、週末に合わせて1匹だけ魚を仕入れてくれる様になった(汗)。

お店としては『やきとん・焼き鳥の店』なので、焼き魚をメニューに加えてしまうと、焼き台が使えなくなってしまうらしい。
「(なるほど…そういう事情がちゃんとあるんだ……)」なんて思っていたのだが、離島の島国出身で魚の目利きにも肥えているというマスターが、状態の良いオススメの魚を、オレたちが来る週末に合わせて、1匹だけ仕入れてくれると言い出したのだ(笑)。

そんな訳で、皿に収まらないぐらいの特大サイズのホッケを焼いてくれたのだが、メチャクチャ新鮮で美味い(汗)。ヨメさんが、新鮮な魚は骨との身離れも良いから写真に撮れというので撮ってみたが、綺麗に骨が外せたし、粗く切った大根おろしとも最高にマッチしていて絶品だった(笑)。

マスターにお礼を言うと「来週もまた仕入れておこうか?」と言ってくれたので、2人で「お願いします!」と即答した事は言うまでもない(笑)。

で、大満足でお店を出た帰りに、『事件』が起きた(汗)。
「ラーメンでも食って帰るか!」なんて酔っ払って歩いている最中、真新しいビッグスクーターを見つけた……

え〜…カギ挿しっぱやん……。そのまま乗って帰れるやん(汗)。

スポンサーリンク

「おいおいおいおい…」だし、「…どうする、コレ?」とヨメさんと顔を見合わせたのだが、目の前の持ち主らしき家はシャッターが降りており、呼び鈴らしきモノもなければ玄関もない(汗)。

もちろん連絡先も知らないし、シャッターをバンバン叩いて呼ぶぐらいしか方法がないのだが、中に人が居るかも解らない(汗)。

オレたち酔っ払いがシャッターをバンバン叩く姿など、どう見たっておかしいし、下手すりゃコッチが通報され兼ねない状況である(汗)。

でもさ…同じバイクに乗る者として、本当に盗まれちゃうもんね(汗)。放っておけないですよ(汗)。

と、いう訳で、叩きましたよシャッターを。バンバンバシャバシャ、「すいませーん!」を連呼しながら(もちろんヨメさんは見てるだけ:泣)。

幸い持ち主が中に居て、メチャクチャ感謝されたから良かったけれど、やっぱり買ったばかりの新車だったらしい(汗)。

ヨメさんは大ウケしているが、ラーメン屋で呑み直しながら、持ち主が「良かった…」と思うのと同じくらい、オレも「(家に居てくれて)良かった…」と思うのだった(汗)。

なかなか難しい状況ばかりに巻き込まれる、哀しいワイルドマンでした(汗)。

*メールの紹介*

『かまってちゃん徳田薄毛でつらいさん(???)』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

バイブス見ましたよ!
ペアルックこれから流行るんじゃないですか(笑)
マイマリアンヌ号も一緒に写ってましたね!
ところで漫画公開はこの先あるんですか?
YouTubeの公開が先かな?
いずれにしろ早いトコ頼みます!
ワイルドマン中毒なので(笑)

ありがとうございます。
ペアルックは流行りますかね(笑)。
個人的には落ち着いた上級者ファッション(?)的なイメージですし、パートナーも喜ぶのでオススメだと思うのですが、同じ物を2着という事は、単純に倍の数が必要になるので、まずはTシャツぐらいからでも始めてみて下さい(オレもそこそこな年数をかけて揃えました:汗)。

今後は漫画公開、もしくは自分で挿絵を描いた小説などを考えてますが、ワイルドマンの続編は微妙です(汗)。
YouTubeはカヨ助がいよいよ焦って頑張ってます(笑)。

年内には? 公開したい…です(笑)。
今しばらくお待ちください。
ありがとうございました。

スポンサーリンク