『綺麗好き』という人はスゴイと思うし、いいなぁと思う。もちろんオレも不潔とまでは言わないが、『綺麗好き』と呼べるほど細かく掃除する様な人間でもない。

昨日のガレージの衣替えも、こんな時期になってしまう時点で失格な気がするし、普段から整理整頓が行き届いた性格ならば、もっと早く終わらせる事もできたと思う。

ヨメさんはオレに比べてかなり綺麗好きな方で、結構頻繁に掃除をするし、掃除機やモップ(?)の様な物で雑巾掛け、コロコロなんかを使い分けているのでオレとしては助かっているのだが、『四角い所を丸く掃く人』なので、すぐに汚れてくるし、掃除の頻度も多い(そこは期待を裏切らない、流石のヨメさんである:汗)。

オレも自分でやらないクセに人の事を言うのも嫌なので何も言わないが、そんなヨメさんが居なければもっと酷い状態なのだろう。

お掃除ロボットのル◯バなんて、そもそも家の中がフラットな場所ばかりじゃないと使えないし、役立てている人(=ロボットが走り回れる場所だらけ)ってコト?

スポンサーリンク

おそらくキャンプとかに行って、知らない場所でも酔っ払って寝ちゃったりする事に抵抗が無い性格からだろうが、そうするとキャンプ好きで清潔なヒトは居ないのだろうか?と思ってしまう……。

漫画で描いたUTCの様に、真夏にタダだからと4泊5日も道路で寝て過ごして、風呂にも入らないのだから、綺麗好きな訳ないか…(改めて写真を見ると、「汚ねぇなぁ…」とも思う:汗)。

今、同じ事をやれと言われたら絶対にイヤだけど、綺麗好きになった訳でもない(汗)。

こうして『大体でいいや♡』の性格だけが残ってしまったのかと思うと、ちょっと情けない気もするが、今更この歳になって性格が変わるとも思えない。

この先も同じと考えると諦めて付き合っていくしかないのだが、かといって潔癖症ほど綺麗にしてないと気が済まないというのも辛そうだ(汗)。

やっぱりお手伝いさんが無難かな…

自分が変わろうとしないこの発想自体が、もはやダメ人間なのであった(笑)。

スポンサーリンク