オレのフォロワーのタカさんが、読者にも薦めている高知に行った(笑)。

もともとインスタのフォロワーだったタカさんだが、2年前に東京を離れる事になり、「一緒に呑もうって約束したじゃん」と文句を言った所、ウチの近所まで来るというので、ヨメさんと3人でお花見をした事がキッカケだった(笑)。

それからも連絡を取り合ってはいたのだが、「いよいよ高知に行って来ます!」と連絡が来たので「待て待て待て待て」と、「それならオススメの店を全部教えるから♡」と請け負った訳だ(笑)。

↓ここからはそんなタカさんが現地から送ってくれた写真

スポンサーリンク

まずタカさんに『頼るべき親切なお店』と『美味しいお店』を教え、オレたち夫婦の写真を送り、店員さんたちに見せてくれと伝えた。ぶっちゃけた話、カタギじゃなかった人もいるぐらいだが、突然行って右も左も解らない様な状態ではなく、遥かに強力なサポートをしてくれるし、サービスカウンターどころではない、『モロに地元の人』なのだ(笑)。

普通ならどれだけかかるか解らない『関係の距離』を、オレたちの写真でイッキに縮める事ができるし、オレたちもそれなりの関係を築けていると自信を持っている(笑)。

そう考えればある意味、強力なアドバンテージを持って行く事になるし、送ってくれた写真の様に、タカさんも相当満足できたらしい。

「まずはこの人を頼るべき!」と教えた店員さんとタカさんが並んだ写真が送られて来たので、「オレたちも今年の冬こそ必ず行くと伝えてくれ」と送ったら「オレが生きてる内に早く来いって言ってます!」と返って来た(笑)。

隣ではヨメさんが、元気そうなみんなの写真に感激して涙ぐんでいる。

その一瞬、タカさんを含めたオレの築き上げた関係の全てが、そこに詰まっていた。

スポンサーリンク