という訳で、遅くなりましたが、やっとガレージの衣替えをしました(笑)。

やらなきゃ、やらなきゃと思っていて、とうとうこんな時期になっちゃって、仕事の連絡が途絶えたタイミングで「今しかない!」と奮起した訳ですが、時刻は23時過ぎ、途中で面倒くさくなったけど、今さら止めるわけにもいかず、最後まで終わらせました(汗)。

今年は夏が短くて、アロハをあまり着なかった気がするし、こうなるとネタで『しまむらアロハ』なんて着てる場合じゃなかったな…そんな事を思いながらヨメさんに「今年の夏は短かったなぁ…」なんてボヤいてました。

スポンサーリンク

そこで「(オレは)週2日しか外に出ないから、夏を短かく感じるんだ」とヨメさんから言われまして。これは目からウロコで、確かにそうかも知れないと思った訳です。

通勤をしないという事はそれだけ『服』を着ない事は解っていたが、外に出ない=『家で仕事を完結する』という事は、季節が過ぎる事も早く感じてしまう(汗)。

独立してから数年経つので初めてではないのだが、今年の夏は前半暑くて後半には雨が増え、涼しかった気がする。そういった事も短く感じた理由なのだろうが、感染対策もバッチリで自宅にいながら稼げるというメリットの大きな落とし穴で、まさに一長一短である(汗)。

こうなると冬から春の訪れもまた早く感じ、あっという間に夏への衣替えが来るのだろうか……。

今ではヨメさんもテレワークが増えて、平日なのに2人で家から出ない事も多い。

無事に衣替えは終わらせたけれど、生活スタイルの変化を改めて感じるのであった(汗)。

スポンサーリンク