最近、風乗りジョニー号の出番が少なくて、『買い物専用』になっている(汗)。

一応『近距離型』としてハーレーと使い分けているつもりなのだが、コイツはコイツで高速も2人乗りで乗れるし、140km巡行で走れるぐらいまでイジッている、面白いバイクなのだ(FCR33パイ、前後のスプロケット交換で高回転仕様に変更、低速はFCRでカバー。ただし燃費が悪い上にトライアル用の極小タンクにしている為、距離は100kmぐらいしか走れない:汗)。

ただ、天気が良い日に「(バイクにでも乗ろうかな…)」なんて思うと、やっぱりハーレーの方に乗ってしまう(汗)。どっちも楽しいし「わーい♡」のテンションは同じなのに不思議なぐらい。むしろ手軽にパッと走りに出れるのは風乗りジョニー号の方で、ハーレーの方がエンジンを温めたり手間が多くて面倒なのに、そう考えるとやっぱりおかしくて、変わってる気がする(汗)。

どっちも好きだが身体は1つしかないので、偏りを無くして均等に付き合う事が難しい。ちょっとした買い物にハーレーで行こうとは思わないし、パッと行ってくるぐらいなら手軽な方を選ぶ。そもそもハーレーにはない、手軽な方向にイジッたのも自分なのだから、もどかしいものである(汗)。

スポンサーリンク

ハーレーを修理する為にバイク屋へ入院させたりする時には、この風乗りジョニー号が穴埋めをしてくれるので非常に助かるし、それこそハーレーのみんなと一緒に混じってツーリングに行った事もあるぐらい、1台で2役どころか何役もこなす、『縁の下の力持ち』なのだ。

そしてイザ乗りたい時に期待を裏切らない、絶大な信頼度もコイツならではで、そこはやっぱり『国産』のクオリティ、普段の頻度は少なくても『頼れる相棒』である事は間違いない。
不動の『スーパー・サブ』なのである(笑)。

今年のバイブズミーティングも、最悪はコイツがある限り行ける。そう考えるとやっぱり大事だし、近場の買い物ばかりじゃなくて、たまにはコイツともう少し足を伸ばした所まで走ってみようかとも思う。

贅沢な悩みだが、両立する為に気にしてやりたいし、バイクと付き合うというのは、そういう事なのかも知れない。

スポンサーリンク