先日横田基地へ走りに行った後、何となくバイクを眺めていて、前回修理したウィンカーの反対側に目が入った

先月に左側の後のウィンカーの配線が切れてしまい、チェーンやスプロケットに近い場所だった為に、配線を引き直してハーネスチューブでコーティングして組み直した、反対側のウィンカーである

切れてしまった訳ではないのだが、綺麗に組み直した左側に対して、この右側部分もブレーキローターが回転する場所に近い為、危ないっちゃ危ない……。
何より反対側は綺麗に引き直したのに、右側は配線がムキ出しというのも、あまり気持ちの良いものではないし、不安要素ではある……

やっぱり左右ちゃんと揃えるか…面倒くさいけど(汗)と、いう訳で、夜中にウインカーをバラし、配線を引き直した(汗)

スポンサーリンク

これなら絶対大丈夫(のハズ:笑)。リジッドで動かないのでブレーキローターには当たらないし、ハーネスチューブでコーティングして組み直したので強度的にも前回より上がったはず。何より左右対称に揃った事は気持ちが良い(笑)

前回反対側を攻略済みの箇所だったので手際も良く終わったが、なかなか手がかかりますなぁ…ただ、これでまた1つ不安要素も消えて、長く乗れると思えば無駄ではない、ひとつのメンテナンスである(笑)

作業した手は油だらけで汚れたけれど、気持ちはスッキリしたのだった(笑)

スポンサーリンク