今年の4〜5月ぐらいにヨメさんが「業務用スーパーに行きたい」と言うので、自宅からバイクで5分ぐらいの業務用スーパーに行ったものの、お店が小さい店舗で品揃いが少なく、大した物は売ってなかった
更に離れた所にもう1件業務用スーパーがあるのだけれど、ヨメさんが「今度はそっちに行ってみよう」と言い、「天気も良いから歩いて行こう」と言い出した(汗)

秋休み(?)中だったので、「(まぁ、行ってみるか…)」となったのだが、冷凍食品を扱う業務用スーパーに歩いて行っても、帰りは早く帰らないと溶けて悪くなってしまうし、歩きじゃそんなに持って帰れない…それをヨメさんに訴えたのだが、「今日は調査だけで何も買わなくたっていい。場所が解ったらまたバイクで来ればいい」という事で、酒を呑みながら4〜5駅分を歩いた(汗)

自宅の豊島区から隣の練馬区まで…友達に送るから写真を撮ってくれと言われて撮ってやったが、東京に住んでいながら、まるで観光に来たかの様だ(汗)

スポンサーリンク

お目当ての業務用スーパーは確かに大きくて品揃えも豊富。せっかくなら買って帰りたい物もたくさんあったのだが、徒歩なので次回にしょうと諦める(汗)
そして帰りは面倒くさくなって電車で帰る事にした(汗)

途中下車していつも呑むラーメン屋さんに寄って呑み直す。ヨメさんは「疲れたねぇ」と笑ってるが、全く何をやってるんだかである(汗)

運動不足のオレを連れ出して歩かせようとするヨメさんだが、いつも先にヘバるのもヨメさんだ(汗)。せっかくの秋休み(?)に東京から出られないヒマな夫婦だが、今のところ思ったより退屈していない(笑)

今度はバイクで今日見つけた業務用スーパーに行こう

呑みながらそんなバカな会話をした長距離呑み散歩であった(笑)

スポンサーリンク