まだ連日猛暑が続いていた頃に、久しぶりにハーレーに乗ろうと決めて「(何を着て行こうかな♡)」なんて浮かれながらガレージからバイクを出そうとして気がついた

左後のウインカーの配線が切れている……(汗)。「(エッ!?)」とビックリしたが、オレのハーレーはリジッドフレームで、この『左側の後ろ』という位置は、チェーンと後ろのスプロケットがガラガラ回っている場所だけに、配線の処理が非常に難しく、接触しない様に苦労して取り付けた場所でもある

「(やっぱりダメだったのか……)」だし、また何か対策を立てて、接触しない様に直さなければならない(汗)。それと同時に「(せっかくバイクに乗ろうと思ったのに……)」だし、すっかり着替えてバイクに乗る気満々で、「(いっそ左のウインカーが点かないぐらい、別にいいか……)」とも思ったが、泣く泣くハーレーに乗るのは断念した(汗)

つい先日、やっとヘッドライトを直したばかりで「(これで乗れる!)」と思ったのに、また新たな壁が出てきてしまった事になり、それならいっそ、この前ヘッドライトを直した時に気がついた、ホーンのスイッチ周りも直しておこうかなとも思いつつ、そうなるとまた、別のミニスイッチが必要になってしまう(汗)

スポンサーリンク

ミニスイッチは前回のヘッドライトの時にも見つからず、結局ネットで買ったのだが、この時のミニスイッチは『ON・OFF(ローかハイビーム)』で、ホーンのミニスイッチはプッシュ式と呼ばれる『押してる時のみON(ホーンが鳴る)』スイッチと、また別のタイプになる(汗)

この前バイク屋をあちこち探し歩いた時に、一緒に見てくるべきだった……と後悔しつつ、ホーンはまだしも、とにかくウインカーの配線は直さなければならない(汗)

時間が遅くなってしまうし、きっと神サマが「乗るな」と言っているんだろうと言い聞かせ、この日は諦めて風乗りジョニー号で出発したが、また新たに修理が必要になってしまった(汗)

結局外に出てみれば、ハーレーどころじゃない暑さだったのだけれど、ヘッドライトの次はウインカーと、新たな対策込みでの修理が必要になってしまうのだった(泣)

スポンサーリンク