そんな訳で、ハーレーのウインカーついでにホーンのスイッチを直すべく、再びバイク屋巡りに行ってきました(汗)

が、この日の東京の気温が36.8度…埼玉の熊谷で40度だった日で、ものすごい暑さである(汗)

バイク屋に行くなら、昔近所にあってよく通ったラーメン屋に寄って、久しぶりに昼メシを食べようと思ったのだが、暑さのせいか、道路もガラガラで空いていた(汗)

昼メシ前なのに、客が1人も居ないガラガラ状態…いつも混雑する時間は避ける様にしているのだが、こんな事は初めてだったし、やっぱりラーメンを食べる気温じゃないのだ(汗)

正統派で本当に美味しいラーメンなんだけどな…昔は美味しいラーメン屋といえば、駅前ではなく幹線道路沿いにあって、その典型の様なお店なのだ。久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかった

が、お客さんがゼロだからか、大将も元気がない(汗)。気を使ってスープまで全部飲んで「ごちそうさまでした! また来ます!」と声をかけて帰ろうと、熱いスープを頑張って飲み干すと、大将は奥に引っ込み、別の店員さんと交代していた(こういう所がワイルドマンである:汗)

スポンサーリンク

食べ終えてお店を出ると暑さも倍増し、とても立ち止まっていられない。早くバイクに乗って風を受けながらバイク屋さんに移動したいと思う、地獄の暑さだった(写真を撮って気づいたが、すごい場所に停めている…燃えたらガソリンとプロパンが爆発して、木っ端微塵である:汗)

バイク屋に移動したがバイク屋もガラガラで、ここでマスクを着用して更に汗ダクになり、お店の入り口の自動検温機で36.8度と出てビビッた(汗)

熱いラーメンのスープを飲んで猛暑の中を移動し、マスクを着用したせいで顔から首まで汗ダク状態(汗)。他の人から見ても明らかに不審者である(汗)。そしてお目当てだったミニスイッチも無かった(何しに来たんだ:汗)

「(もう帰ろう……)」と心が折れる暑さだったが、「(せっかく来たし……)」とホームセンターに寄ってみる。だが、やっぱり売ってなかった(汗)

ヘッドライトを直す時にも来たオートバックスにも寄った(汗)。「(つい最近来たばっかりなのに……)」と思ったが、通り道だし、もしかしたら売ってるかも知れない、そんな願いだったが結局見つからず、ネットで買うしかないと諦めた(汗)

最初の「(久しぶりにバイクに乗ろう♡)」の気分は何処へやら、天気も良いはずなのに、帰ってみれば全然嬉しくない(汗)

ほぼ無駄足だったという理由を思い返すと再びドッと汗が溢れ、風呂場に直行してシャワーを浴びるのであった(泣)

スポンサーリンク