4度目の緊急事態宣言前の、まだ解除されていた頃に、しばらく休業で閉めていた馴染みの居酒屋さんまで行ってきた

久しぶりに遠くまで歩く。そして暑い…お弁当もバッチリだ(笑)

暑いし遠いが、ヨメさんはオレが買ってやったアロハのワンピースを気に入って上機嫌だった

一見行き止まりらしき場所を発見。気になって進んでみると、ヨメさんが何か発見した様だ

やはり謎の細道があって、抜けられるらしい(笑)

で、通ってみる(笑)。さて、どこに出るのやら……

こんな探検(?)をしながら無事到着。実に2ヶ月ぶりぐらいに来たが、オレの為だけに数本しか入れていない赤ホッピーも入れて待ってくれていた(笑)

スポンサーリンク

どのメニューも久しぶりに食べたが、やっぱり美味い。わざわざ遠くまで来た甲斐があると言うものだ(笑)。オレたちは週末、2人でどこかに呑みに行って、色んな話をする。途中で探検したり、お店を見つけたら入ったりと宛てもない暇潰しの様な時間だが、スマホからも外れて、くだらない話をするだけでも、それなりに楽しみにしている貴重な時間でもある

そしてこの日は久しぶりだったせいか、すっかり疲れて電車で帰ってきた(笑)。酔っ払ったのと暑さで面倒くさくなった事が理由だが、こういうグダグダさも良いし、ルールなんて無いのだ(笑)

久しぶりに再会したマスターたちだったが、皮肉にもこの翌日から4度目の緊急事態宣言でお店を閉めると言っていた(汗)

久しぶりお店に行って楽しかったし美味しかったが、またまたしばらく行けなくなってしまうのであった(汗)

スポンサーリンク