フォロワーのハーレー乗りのKさんの家に、騒音に対する苦情の手紙が入れられたらしい

「(うわ、それって謝るしかないじゃん……)」なのだが、誰が寄越したのか宛名も書かれていない、謝りようにも誰に謝ればいいのか解らないらしいのだが、話を聞いたヨメさんは極端なぐらい『敵VS味方』の発想なので、「ナニそれ? ただの脅迫じゃん!」と逆ギレしていた(汗)

オレは同じバイク乗りとしてその話を聞いて「(あ、ヤベェ、オレも気をつけよう……)」と思ったし、せっかくKさんがネタとして注意喚起をしてくれたのだから、最近のオレ自身は大丈夫なのか?を問いかけて、今一度改めようと思う

せっかくバイク乗りの人が多く見ているブログなので、「皆さんも……」じゃないけれど、近隣の方から言われる前に慎重に行動できるなら呼びかけたいし、活かしたいと思う(ちなみにKさんは近所では古参というのだから、古くから住んでいても言われるのだ:汗)

スポンサーリンク

「◯◯が事故った」や「◯◯のバイクが盗難に遭った」じゃないけれど、せっかくこういったコミニュティがあるのだから、『自分たちも気をつけようではないか』である

オレのバイクなんて他人にしてみればうるさいだけだもんなぁ。ましてや夏場で窓を開けている家も多いだろうし、迷惑だと言われても仕方がない(汗)

「でも好きなんで乗りたいんス!」「勘弁して下さい!」「気をつけます!」となる前に、オレはビビりモードで愛想を振りまきながら慎重に行こうと思う(汗)

Kさんありがとう、オレも気をつける

バイク乗りとして、お互い頑張ろう!

スポンサーリンク