またまた緊急事態宣言が出されてしまった(汗)

まったく酷いものだし、世間の風当たりも相当強く、フザケんな感で溢れている(汗)

ウチはもちろん飲食業ではないけれど、本当にたまったもんじゃないだろうし、逆にお店の方も「(よく従うなぁ……)」とすら思ってしまう

仮にもし自分が居酒屋なんかを経営してたら、多分従う事なんて無理だろうし、かなり早い段階から独自路線で進む気がする(汗)

だって、「絶対無理じゃん」だし、居酒屋ばかりを目の敵にされても納得できそうにない

スポンサーリンク

一応東京を中心に規制している様だから、まだマシなのかも知れないが、これを日本全国でやるとなったら、それこそ暴動でも起きそうだ(汗)

通勤はさせているのだから電車は混んでるし、通勤してれば会社帰りに寄るだろうし、19時までとか20時までとかにすれば「(閉まる前にお店に行こう)」となるから混んで密になるし、お店で呑めないならと路上呑みとして人が溢れるだろうし……「(そりゃ当然だわな)」と思う様な事ばかり(汗)

ホントに国は去年1年間何をやっていたのだ?と、不満も爆発するよなぁ……っていうか、それでも強行するオリンピックって、意味あるのだろうか?

『平和の祭典』とか言うけど、雰囲気的にはドッチラケ状態で、それこそギラついた国民の目が凄そうな気がしてしまう(汗)

オレはオリンピックに興味が無いし、道路が規制されて混むから反対なぐらいだけど、こんなに嫌な気持ちで歴史に残るオリンピックになろうとは、誰が思っただろうか(汗)

今回を最後に、どこの国でもオリンピックなんてやりたがらない様な気がするし、「(これからまたどうなっちゃうの?)」とは思わずにはいられない

ただ、飲食店が中心になって、秋の総裁選にかけて、自民党・公明党には投票しない様に呼びかけるポスターまで作り始めた

国民なりの反撃の狼煙ってヤツだが、言われっぱなしじゃなくて、そういうアクションはどんどん起こした方が良いと思う(野党が頼りなさ過ぎるケド:汗)

オリンピックを中止にすれば、大概の要請も通り易いだろうに、『感染が広がるから自粛して下さい』っていう緊急事態宣言を出して、オリンピックだから外国人をバンバン入れようって言うんだから、そりゃ不満も爆発するよなぁ(汗)

スポーツや記録の前に、生活なのにね(汗)

スポンサーリンク