例によって、あまりニュースにならないが、去年の日本の税収が60.8兆円と、過去最高を更新する見通しらしい

ちなみに過去最高は18年の60.4兆円で、もともとの計算では55兆円との事らしいが、5兆円以上も上回った計算になる

コロナウィルスなのに? だし、大幅に上回った理由は法人税収や消費税収、巣ごもり需要が大きかった事だという

結局、飲食業界や観光業界なんて関係なくて、製造だったの?という訳だが、税収は見込めても裕福な実感は無い人が多いのは、格差が広がっているという事になる

去年といえば給付金や何やと騒ぎ、その給付金も1度きり

世には失業者がバンバン溢れて閉店するお店も増え続けていると聞くが、決定打となる様な大きな対策は取られないままだし、一方で国会議員の夏のボーナスは300万以上も全額支給で、そんな政治家が国民の気持ちなんて解るの? と思う

下手をすれば税収は上がっていた事には触れずに、コロナで予算を使い果たしたからと増税まで言い出しそうである(怒)

選挙に行かない人の殆どは、「(どうせ行ったって何も変わらないし)」だと思うが、ニッポン本当に大丈夫か?で、去年のコロナ騒動辺りから、次から次へと色んな問題が明るみに出てきた

今のご時世でUSBを知らない人が大臣をやってるかと思えば、クラウドを解らない国会議員が文句を言ったり、日本で品種改良された野菜や果物、和牛の精子なんかを取り締まる法律が通らなかったり、『かの国』を中心に日本の土地をバンバン買い漁って、京都などは経営破綻したお店を買い取りまくって、街の区画が丸ごと海外に買われているなんて話も聞く

スポンサーリンク

イタリアでは既にそんな問題が実際に起きていて、工場をボコボコ海外に買い取られ、その工場に海外の国の労働者を入れ、made in ITALYとして売っている。外国人労働者だらけで街までできて、追い出す事もできないぐらい浸食されているのだ

「(どうせ選挙に行ったって何も変わらないし)」は今までそうだったのかも知れない。でも変わらないどころかグダグダの結果になっているのが現在で、それはオレを含めた自分たちが見過ごして許してきた結果でもある

政治家を目指してる訳でもないけどさ、このままで良いの?と思うし、関心を示さない事の結果が今だとするならば、やっぱりヤバくない?と思う

頼りにならないボンクラばかりの政治家だらけで、どこに投票していいのか解らない(=どこに投票したって同じ)なのかも知れないけれど、無記名の投票だって『どの党も認めない』という主張、抑止力には繋がるのだから、「(どうせ若僧は選挙なんか来ないし、ジジババだけ抑えとけば問題ないっしょ♪)」なんて考えの政治家たちを、「(ヤバくね?)」と思わせるぐらいはできるはずだ

憲法改正がずっと反対されてるけど、戦後の70年前に作られた憲法だよ?(汗)

デジタルどころかソロバンを弾いてた時代だ。あと10年以内に日本でもドローンが空を飛んで人を運ぶっていう時代に、本当に合っている憲法なのか?

じゃあ、何故反対するの? どの党が反対してるの? を見れば、自ずと理由も見えてくるし、そんな連中に税金を使われてて良い訳ないのに、結果良しとしちゃっている

日本人はお人好しでバカだなんて言われてる場合じゃない

そろそろ少し考えを改めて、政治に関心を持って選挙にも行こうぜ

オレは、そう呼びかけたいと思う

スポンサーリンク