「(暑いなぁ……)」と思いながらバイクに乗っていて思ったのが、「これ、アメリカだったらどうなんだろう?」という事で、もし実際にアメリカを走れる機会があるとしたら、どうするだろうか?

何度か触れた事もあるが、オレがハーレーに惹かれたキッカケは、広大なアメリカの大地を走る、1台のハーレーの写真だった

ずっと憧れてきた様なものだし、今も憧れていると思っていたのだが、本当にその夢が実現するとなったら、行くのだろうかと、冷静になって考えてみた訳だ

結論はNOである。参考までにオレがイメージしているアメリカの写真をいくつか貼っておこう

スポンサーリンク

こんなだよ?(笑)。ガソリンスタンドだって日本の高速道路みたいに50km間隔であるとは限らないし、日本の高速道路だってガソリンスタンドが無くなったSAもある

途中で何かあったらどうするの?だし、人っこひとり居ないこんな場所で、下手すりゃ死ぬでしょ(汗)

バイクのトラブルだってそうだし、仮にレッカーを手配した所で、到着するまで何時間(何日?)かかるのよって訳だ(汗)

もちろんハーレーはそういう所を走る為のバイクでもある。それにしたって厳し過ぎるし、無事に帰って来れるとはとても思えない(汗)

実際アメリカで行われる大きなハーレーのイベント等では、バイクをトラックに積んで現地までトラックで行くという話を聞いた事があるのだが、なるほど確かにだし、「(……そりゃそうだよな)」である(笑)

この歳になって「(そっか……)」と気づき、「(なるほどなぁ……)」と驚いた

やっぱりアメリカ人は、ネジが1つか2つ外れているのかも知れない(汗)

スポンサーリンク