梅雨の貴重な晴れ間を見つけて、バイクに乗って走りに行った

普段季節を問わずサンダルで過ごしている事が多いオレは、脱サラしてからますます『靴』を履かなくなって、気に入って買ったはずなのに全然履いてない靴がたくさんある(↓夏にみんなで高速に乗って走りに行ってもオレだけサンダルだ。達人の領域というより、無謀でバカなだけなのでお勧めはしない:汗)

この日はレトロな雰囲気が気に入っているコンバースを履く為に、久しぶりに靴下を穿いた(殆ど履いてないからメチャクチャ綺麗:汗)

「(この細身なシルエットと細い靴紐が良いんだよなぁ)」なんて思うなら、普段から履けよとも思う、なんとも面倒くさいヤツである

ちょっと前に子供用の湯たんぽをガソリン携行缶として使おうと買ってきたのだが、万が一にもガソリンが漏れてこない為のゴムパッキンを買いに、普段よりも遠いホームセンターまで来た

スポンサーリンク

お目当てのゴムパッキン以外にも、猫のゴハンが安かったりして荷物が増えてしまったのだが、そんな増えた荷物もハーレーにはカッコ良く積みたいので、常備しているコーヒー豆の麻袋に入れてから縛る。まさか猫のゴハンが入ってるとは思わないし、こういう時の見た目も大事にしている面倒くさいヤツである(笑)

いつもよりも遠いホームセンターとはいえ、風乗りジョニー号で行った方が渋滞も抜けられるし身軽で早いのだが、やっぱりハーレーも乗りたいので「暑い、暑い」とヒーヒー言いながらハーレーに乗る

そして帰ってきて「暑っち〜ぃ……」と言いながらガレージのエアコンを点けて扇風機をエンジンに当てて「(大丈夫か?)」「(暑かっただろう?)」と声を掛けるのだから、最初から風乗りジョニー号で行けばいいし、面倒くさいヤツなのだ(笑)

何してるのかね…と自分でも思う時があるし、「そのコダワリに何の意味があるの?」と思ったりするが、暑いのキライ、サンダルの方がラク、バイクが可哀想と矛盾だらけだ

やっぱり常人にはなかなか理解されない、面倒くさいヤツなのであった(笑)

スポンサーリンク