今さらかも知れないが、オレたちの週末は呑み歩きながら散歩をして、どこかの居酒屋で呑み直す事が多い。バイクに乗って遠くまで走りに行く時は別だが、基本はバイクに乗っても帰ってから呑みに行くし、それを想定して居酒屋が混まない開店直後に時間を合わせ、走りに行っても早めに出て早めに帰って来る事の方が多いぐらいだ

行く店も近所だし大体決まっているから、だらだら話しながら歩いて、何か店があったら入ってみたり、気まぐれに違うコースを歩いたりしている

この日もそんな感じで歩いていて、一見何の変哲もない神社の広場に、気になる箇所を見つけた

奥に謎の細道を発見。何だあれ? あの道を進むと何処に出るのだろう……

で、わざわざ通ったりしている(笑)。結果はなんて事のない住宅地から住宅地に出ただけだった(笑)

参考までに過去の写真も貼っておくが、「行ってみようぜ」なだけだし、夫婦2人だからまだしも、オレ1人なら完全に不審者だと思う(笑)

スポンサーリンク

ヒマという訳でもないのだが、オレたちだけのペースのくだらない時間で、通ってみた所で「へぇ〜」となるだけの遠回りでしかない(笑)。今はコロナの影響で何処に行くにも抵抗があるし、東京で暮らすオレたちは東京からも出ずらいので、気づけば週末はこんな事ばかりしている

それでも自分たちなりにストレスを感じないのだから、一応それなりに休日を楽しんでいるのだと思うし、信じられないかも知れないが、こんな週末でも楽しみにしていて、出かける時はいつも「早く、早く」と言うぐらい、これはこれでアリなのだ(遅いとお店が混むのでなるべく開店時間に合わせたい)

去年からコロナの騒動で気づけば2年目に入っているが、一応それなりに週末を楽しめている。バイクに乗るオレはともかく、ヨメさんは以前の様に友達と食事なんていうのも一切行かなくなったし、実家にも帰ってないので考えてみれば良く我慢できているとも思う

まぁ、こうして呑みに行ったりする事で、一応は気晴らしができているのだろうし、ワケのわからん細道に入ってみたりする探検も役に立っているのだ(笑)

そして細道探検以外に寄り道したりする買い物で、この日は面白い物を手に入れた

「大変だ、コレ買ってくれ」「え! 何するの、こんなの?」の詳細は明日伝えたいと思う

「スゲーぞ、コレ!」なのである(笑)

スポンサーリンク