ゆる散歩の途中にあるリサイクルショップで見つけた謎のアイテム

「(……なんだコレ?)」最初は水筒か何かかと思ったのだが、どうやら湯たんぽらしい。ディズニーという事は、子ども用の湯たんぽという事か

「(へぇ〜)」と色々構造を調べている内に、「(……ちょっと待て、スゲェぞ コレ!)」と気がついた。値段は1個¥300。店員さんに「2つとも買うから値引きしてくれない♡?」と聞いてみたら、2個で¥500にしてくれた(呑み歩いてる最中なので、オレは酔っ払っている:笑)

オレが発見した事(1)

湯たんぽで子ども用という事は、品質に非常にうるさい(はず)。万が一漏れたりでもして火傷の事故でも起きたら洒落にならないからである

オレが発見した事(2)

フタは真鍮製でズシリと重い。厚いシリコンのパッキンまで入っているので漏れてくる事はないし、この辺りからも湯たんぽという目的が伺える

オレが発見した事(3)

ボディ自体は軽量で非常に軽い。塗装されてはいるが、錆びないアルミである事は間違いない

オレが発見した事(4)

ボディはアルミのはずなのに、口だけは真鍮の口が別に付けてある。一見なんて事のない様だが、実は大きく違う。理由はおそらく柔らかいアルミが変形する事を防ぐ為と思われる

スポンサーリンク

一応一般的なアルミの水筒を貼っておく。フタはプラスチックだし、口もアルミのまま。そもそも水筒なら、用途としてそこまでする必要がないからである

オレが発見した事(5)

安全性を認証する『SGマーク』まで付いている。実はディズニーは非常に品質がうるさい。言うまでもなく世界中の子供から大人まで認知されているメーカーだからだし、品質トラブルなんて起こせないのだ

で、ヨメさんに「大変だ、コレ買ってくれ」「え! 何するの、こんなの?」となり、買って帰った訳です(笑)。もう解ったかな?

持ち帰ってガレージで剥離剤を使って塗装を全部落とし、生まれ変わってイッキにカッコ良くなりました(笑)

コレ、今度こそガソリンの携行缶に使えるんじゃね? と思った訳です(笑)

一応最初の写真をもう一度貼っておこう。隠れてるけど、モノは良かった訳だ

1つ900mlでお値段は2つで¥500。やったぜ!ベイビーである(爆笑)

スポンサーリンク