ヨメさんと新たなヤミ居酒屋(今の時期でもお酒を出している居酒屋さん)の情報をキャッチした(笑)

家からはだいぶ距離があるのだが、天気の良い梅雨(?)の晴れ間を狙って行ってみる事になった

フザケておどけているヨメさんだが、呑みながら歩いているので酔っ払っている(汗)。我ながら写真で見てみると、こんな明るい昼間っから何をしているのかと思う

居酒屋に到着したのだが、とにかく厳戒態勢で、それぞれ両手を広げて消毒液の入ったスプレーで消毒された。今の状況から考えれば普通の行動なのだが、お店の入り口にはポンプ式の消毒液が置かれており、入る時にお互い消毒して入ったし、店員とはいえ、ヒトにスプレーを吹きつけられるというのも、まるでバイキン扱いで、あまり気分の良いものではない(汗)

スポンサーリンク

そして他にもルールがうるさく、注文する時だけはマスクをしなければダメだったり、椅子の上にアグラをかいて座って注意されたり、安いしまぁまぁ美味かったけど、リラックスとはほど遠く、とても居心地が良いお店とは言えなかった(汗)

まぁ、お店にすればしょうがないのだけれど、世知辛い世の中である。オレはヨメさんと2人だったから、お互い冗談混じりでお店のルールに気をつけて注意し合ったけれど、行くメンツによってはなかなかシンドイかも知れない(笑)

「また行きたい?」と聞かれれば、「う〜ん……」と詰まってしまう様な、そんなお店だった(笑)

スポンサーリンク