GW(ゴールデンウィーク)なんて贅沢な名前とは裏腹に、自粛ムードで何処に出かけるのにも抵抗がある、何とも動きづらい休みになってしまい、これではただの『連休』である(汗)。去年のGWは確か沼津の知り合いの所に遊びに行ったはずだが、今年はどうするか?で悩み、言われてこそないけど『来ないで』って思われたりする事を考えると、本当に何処に行くにも腰が重い(汗)。

そんな事をヨメさんと話していて、とりあえず食料確保(?)の為に、近所のスーパーへ買い出しに行った(汗)。

まるで正月を家で過ごすのと大して変わらない状況なのだが、こんな事でも一応楽しみというか『(休みが)無いよりはマシか』的な発想で、「何を食べるか? 何を呑むか?」ぐらいの感覚だったが、一応パソコンを新調して稼働できる状態にする事と、ビッチからバーベキューに誘われている事、高知で知り合った安◯さんが経営している居酒屋で、呑みに誘われている事、後は近所を呑み歩く事と、本当に近場の用事ばかりになりそうだ(汗)

そんな話をしてスーパーから出ると、スーパーの駐輪場に停められた自転車に目が止まった

これはひょっとして……

隊長だ! こんな所にというか、オレと同じ発想のカスタムを考えていた人が居たとは衝撃である!(笑)

スポンサーリンク

もとは100均で売ってるオモチャなのだが、これがバイク用に売られているヘルメットのキーホルダーとサイズがドンピシャに合うのだ(笑)

それを活かして、バイブズで連載していた時にもらった非売品のバイブズバージョンのヘルメットを中心に、いくつかのパターンを用意し、何とかバイクに取り付けられないだろうかと考えていたのだ

スーパーに停められた自転車の猛者を見て、「(すっかり忘れてた……)」と思い出し、遠くに行けない今年のGWは、「(バイクでもイジろうかな……)」とも思うのだった(隊長含む:笑)

スポンサーリンク