ビッチからバーベキューのお誘いがあり、ビッチの家に行ってきました。この日は夕方から仕事が入っていて、呑むとおそらく寝てしまいそうなので風乗りジョニー号で参加。どうせ呑めずにバイクで行くならと、ヨメさんと全身お揃いのペアルックで出発した

ビッチの家の近くのコンビニで、ノンアルコールビールとノンアルコールレモンサワーを購入。ヨメさんは普通に呑めば良いし、オレは周りが心配してくれるほど、目の前で酒を呑まれて自分だけ呑めなくても、全然抵抗が無いし平気だから、多分アル中ではないのだと思う(笑)

早めに帰るつもりで早めに行ったのだが、ロッキーやマコッち達が既に揃っていた。バーベキューといえばお馴染みのキースやブル、ロナウドは仕事で来れないらしい

ご覧の通り、ハゲ率が高い。 ヒトの事を「太った、太った」と馬鹿にするが、オレに言わせれば痩せようと思えば痩せれるデブの方が、再生不可能なハゲよりマシだ。ただ、オレがハゲたら、いよいよ目も当てられない事は確かである(汗)

ビッチの家は1階が駐車場とバーベキューをする為(?)のスペース、バーベキュー用の冷蔵庫が3つぐらいと、ハーレーとサンドバッグと犬小屋があり、上が2階建ての1戸建てなので、バーベキューの度にみんなビッチの自宅に集まる事が多い(笑)

スポンサーリンク

酒ばかりが入った冷蔵庫に、自分で買ってきたノンアルコールビールとノンアルコールレモンサワーを冷やし、「絶対に間違えない様に!」と何度も念押しした。まるで間違い探しで、知らずに呑んだらさぞかしビックリすると思う(笑)

猟銃資格を持っていて狩りもするビッチは、猟犬も飼っているのだが、とても利口で慣れていて、会う度に遊んでやりたくなる。前回来た時に酔っ払ってウィンナーをあげて、超・怒られたので、今回は必死に我慢した(汗)

夕方前には帰ってきたが、家に着いたと同時に雨雲が広がってきて雨が降り出したので、絶妙のタイミングだった(汗)。バイクだったし、出発した時は日焼け止めを塗ったぐらい陽射しが強い天気の良さだったので、予想外で危ない所だった(汗)

オレたちが帰るまでに4〜5人増えてたし、ビッチは酔っ払って寝てたし、まだまだ帰る気配はなさそうだったが、みんなは何時まで呑んでた事やら……。そして皆から散々「可愛い!」と褒められて、すっかり気を良くしたヨメさんが、案の定呑み過ぎて、帰りのバイクの後ろでもうるさいし、帰ってからも二日酔いで寝込んだ(汗)。自分だけ呑まない事に抵抗は無いけれど、「それ見たことか」のイラッと感は、シラフだからこそ、ひとしおなのであった(怒)

スポンサーリンク