GWに出かける事が期待できなさそうで、せっかくの連休なのでパソコンを新しく買う事にした

要は新しいパソコンは設定とか色々し直さなきゃならない訳で、上手く機能しないとマズイ。連休の間に導入して、仕事に影響がしない様に準備しようという訳だ

で、買うパソコンは決まってるのだけれど、問題はモニタとなるディスプレイの大きさ・サイズで、こればっかりは実際に電気屋さんまで足を運んで確かめようという事になったのだが、「せっかく行くなら帰りはどこかで呑んで来るか?」でも、「居酒屋で酒類は販売禁止の状況って、ホントに守られているの?」という疑問を、ついでに確かめてくる事になった(笑)

池袋の駅前のビッグカメラに行って、モニタを色々見てきたのだが、いつもなら呑んで帰る居酒屋さんはやっぱり酒類はNG、他の店も開いているお店は『定食のみ』と書かれて、酒類は置いてないらしい(汗)

こんなに皆がキッチリ守ってる事に驚きだったのだが、仕方がないので回転寿司で寿司でも食べて帰ろうとなって、客が混んでるから回転率が高く、ネタも新鮮な回転寿司屋に寄ってみた

普段なら一杯呑むのだけれど、さすがに無理かと思ったら、普通にメニューが載ってある。「おっ、あるじゃん♡」と思って「スイマセン、生ビール2つ♡」と頼んでみた

スポンサーリンク

が、やっぱり出せないらしく、断わられてしまった(汗)。なんでメニューを置いておくんだよ(怒)とヨメさんにグチって、仕方がないので結局はお茶とお寿司だけを食べた(汗)

お寿司は美味かったが、やっぱり味気ないというか、物足りない……。バイクで来た訳でもないのに、お茶だけでお寿司を食べるなんて……。ただ、会計はいつもよりもスゴイ安かったから、やっぱり2人で呑む酒代というのは、馬鹿にならないんだろうなぁ(汗)

たらふく食べた帰り道、途中のコンビニで酒を買って、呑みながら帰って来ました(笑)

これからの休み、どうしよう?

今の所ヨメさんと考えているのは、呑みながら歩いてラーメン屋を目指し、〆のラーメンだけを食べて帰って来る事(笑)。苦肉の策だが、無いよりはマシか?だし、実際1回ぐらい、連休中に試してみようと思う(笑)

スポンサーリンク