またまた緊急事態宣言で出て、今度は呑み屋で酒類の提供もダメになってしまった(汗)。もはやメチャクチャであるが、馴染みの店もその期間は休みで店を閉めてしまうらしい(汗)。2週間の閉店期間の前に、呑み納めに行ってきた

週末に馴染みの店に呑みに行った話も大してネタにならないだろうと思い、着て行く服でネタを作ってみた(笑)。まるでマジシャンの様に見えなくもないが、実は帽子もシャツもパンツも、全て違うメーカー。帽子はオーダー(笑)

オレとヨメさんの格好が全然合わない(汗)。同じチェカーフラッグのスカートを最近見つけてヨメさんに教えてやったのだが、断わられてしまった。どういう意味だろうか……

呑み屋で酒類を提供しないなんて無茶苦茶だと思うし、オレ個人としては、そんな要請を出された所で、他の店も従わないと思っていたぐらいだったのだが、休業してその期間は店を閉めると聞いて意外だった

マスターに聞くと、飲食店に出されるはずの給付金とやらは、1月に入ってから実は一銭も払われてないらしい

「えっ! そうなの?」なのだが、そんな状況でここで従わなかったりすると、減額されたり払われなかったりするのだろうか……。飲食以外の人たちだって大変なはずなのだが、飲食もやっぱり大変なのだ

しばらくお別れだからか、レバニラ炒めを頼んだら大盛りのサービスをしてくれた(笑)

スポンサーリンク

そしてヨメさんは何故か『白玉きなこアイス』というデザートまで食べていた(汗)。酒を呑んだ後に……オレにはとても信じられない(汗)

思えばちょうど1年前である去年の緊急事態宣言の時に、「オレたちにとって一番閉店されたら困る店を応援しよう!」という事で、このお店に毎週通うようになった

それから1年が過ぎて、今度は休業して閉めてしまうというのだから、何とも切ない話である(汗)。GWも出かけられないし、近場で呑む事ぐらいしか無さそうだと考えていたのだが、これでオレたちの計画も狂ってしまった(汗)

困ったなぁだし、やれやれで、どうなっちゃうのかねぇ……とヨメさんと話しながら、肩を落として家に帰って来るのであった(汗)

*メールのお返事*

ペンネーム『五津井立さん』から、昨日のブログが感動したとお褒めの言葉を頂きました。ありがとうございます。

ハーレーでも色んな関わり方があって、集団で走るも良し、サーキットで飛ばすも良し、オレはヨメさんと一緒に、長く大切に乗って行きたいと自分で決めています。偶然にもウチはオレもヨメさんもハーレーもみんな同じ歳なので、この機会を逃す手はないぐらい、どうせなら、みんなで仲良く歳を取って行きたいです。

ヨメさんと長距離を走る時は、インカムで会話をしながら走っていますが、「コイツ(バイク)も歳だから、そろそろ何処かで休ませ(冷まし)たい」なんて会話をホントにしているぐらいですし、そんな感じで充分幸せなのです(笑)。

バイブズミーティング新潟

贅沢品なハーレー・ダビッドソンというバイクも、そこまで乗っていたら安いぐらいかも知れません。今のこの1台を、ずっと大切にしていくつもりです

もうすぐ50歳代に突入しますが、これからも頑張ります。ありがとうございました

スポンサーリンク