ロナウドからワイルドマンストアで販売しているTシャツの問い合わせがきて、ウチまで買いに来た

まぁバイクで10分の近所だし、珍しくもないのだが、娘のリサちゃんも連れて来ると言い出し、「(それじゃあ缶コーヒーってワケにもいかんだろう……)」とジュースを買って、向かいのお店でビスケットとキャンディを買った(笑)

2人が来た時の為にイスを広げたが、早々にロサに横取りされてしまった(汗)

ロナウドから連絡が来て、「お願いがあるんだけど、娘に『絵を描いてる所』を見せてもらえないか?」と言われ、「エッ!」とテンパッた

何やらリサちゃん(小学6年生)が絵を描く事が好きらしく、自宅でよく絵を描いているらしい。それなら読者プレゼントにしたポストカードに描いたデザインを、ラフの段階からおおまかに見せて、印刷して数枚残っているポストカードをプレゼントしてやる事にした

漫画『THE WILDMAN』でも描いたロナウドのヨメさんは、ロナウドが会社の給湯室でクドいた彼女で、性格は真逆の正反対。ロナウドがいかに極悪人かを未だにホントに知らないし、性格も体質もデリケート。バイクに乗る事もそこまで好きじゃないのだが、娘のリサちゃんはロナウドに似てしまい、性格も活発だし、バイクに乗るのも大好きだ(汗)

スポンサーリンク

そんなワケでTシャツを買いにきたんだか、絵を描く所を見にきたんだかよく解らないが、ロナウド親子が遊びに来た

ロナウドとは去年の暮れに横田基地へ行こうとして、途中でロナウドのバイクが壊れてレッカーで別れて以来(笑)。その前にもオレが高速でスマホを落として大破し、保険で新品に戻ってきたものの、ロナウドがフザケて撮った写真が、保険会社への証明として、とても役に立った(笑)

ちょいちょい連絡は取っていたが、久しぶりに会って「スマホは治ったの?」なんて話で盛り上がり、オレは娘のリサちゃんに、いかにお父さんが極悪人で残念なヤツなのかを、何重にもオブラートに包んでチクっておいた(笑)

塾に行きたくなくてロナウドに怒られるというリサちゃんは、パパの余りに意外な一面を知って、驚いているのであった(笑)

(つづく)

スポンサーリンク