去年に引き続きどころか、去年よりも出かけづらい雰囲気になって、今年はヨメさんと2人で家の近所の桜を見て回りました。ただのお花見と言えばそれまでだけど、そこはワイルドマンなので、やっぱり色々事件が起きました(笑)

今年はお花見に行けなかった人は、桜が沢山登場するので、気分だけでも味わって下さい

とても天気の良い温かい日だったので、ヨメさんと酒とツマミを片手に「確かあそこにも桜の木があったはず」「おっ、咲いてる♡ 咲いてる♡」と歩き回る。ヒマな老人の様でもあるが、一応本人たちの目的は『お花見』なので、これで良いのだ(笑)

どこの桜もほぼ満開に近い状態で、絶好のお花見日和。「日本ってやっぱり桜だよなぁ」としみじみ感じるぐらい、綺麗で見事だった

スポンサーリンク

桜の木を目当てに方角だけ絞って酒を呑みながら歩くのだが、ここでトラブルが発生。住宅街を歩いていると、ヨメさんが「危ないから反対側を歩こう」と言い出して、何かと思えば引っ越しの真っ最中。ただ、問題なのは、2階建ての家の2階にソファを引っぱり上げようと、50歳代くらいのオジさん2人とオバさん1人の計3人が、ベランダからソファを引っぱり上げていて、下を通るオレたちにしてみると、今にも落ちてきそうな危なっかしさなのだ

反対側を歩きながら「(おぉ、危ねぇなぁ)」なんて思っていると、オジさん1人と目が合って、「大丈夫ッスか? 手伝います?」なんて声をかけると、汗ダクになりながら「大丈夫です」と言うものの、隣のもう1人のオジさんは「……お願いできますか?」と言ってきた(汗)

かくしてどういう訳か、お花見を一時中断して、引っ越しの手伝いに加わる事になるのである(汗)

(つづく)

スポンサーリンク