すっかり温かくなって、桜の季節になりました

オレはまだこの日の段階では桜が咲いた姿を見ていないのですが、「(あぁ、もうそんな季節か……)」と驚いているし、寒かった2月がいよいよ終わった事を実感し、今年もお花見が難しそうな社会の雰囲気を寂しく思います(泣)

思えば去年のちょうど今頃、コロナの影響で毎年行っていた高知に遊びに行くのを諦めて、せっかくだから桜が咲いている綺麗な川をヨメさんに見せてやりたいと思って、桜の開花予想のタイミングに合わせて部屋を予約し、静岡の沼津まで行きました

が、咲いてませんでした(汗)。まったく一輪も、一本も咲いてませんでした

「ホントに綺麗なんだって(咲いてたら)!」と訴えましたが、ヨメさんにしてみれば、わざわざ高速に乗って峠を越えて、『川』を見に連れて来られただけなので、究極キョトン状態だったと思います(汗)

オレは完全ダダ滑りで、向かいのコンビニで川を眺めながら、缶コーヒーだけ飲んで帰って来たっけ(泣)

スポンサーリンク

でも、沼津で寿司やら新鮮な刺身やらをたらふく食べて呑んできたので、それだけでもマシだったし、救われた(ちなみに同じ時期に東京では既に桜が咲いている事が判明し、東京より下に位置する静岡で咲いてなくて、東京では咲くケースがあるという事を勉強した:汗)

去年の段階では「(来年こそ……)」とリベンジに燃えていたのに、今年なってみれば、緊急事態宣言で去年以上に行きづらくなってしまった(汗)

去年の今頃は一昨年までずっとお花見をやっていたのを断念して、せっかくだからバイクで見に行こうと行ったものの咲いてなかった訳で、今年はお花見も自粛したまま、バイクですら行けなくなってしまいそうである(汗)

緊急事態宣言こそ解除になったけれど、このタイミングで出歩く事は、明らかに去年よりもマイナスイメージを強く感じる……(汗)

もともと集団でワーワー騒ぐのではなく、ヨメさんと2人で静かにしているはずなのに、それすら難しくなってくると、非情に窮屈である(汗)

今年はどうしよう…何もしないのも嫌だけど、このタイミングは相当難しい

改めてそんな事を感じつつ「(どっか行きたいなぁ)」と思うのであった

スポンサーリンク