オーダーで頼んでいた財布が完成したと連絡がきたので、取りに行ってきました(笑)

ちょっと遠回りして合羽橋に寄って、金属金具で欲しいパーツがあったので、この日は動き易い『風乗りジョニー号』で出発

まぁ、今回とは別に手を加えたいカバンが出てきたので金具が必要になったのだが、その話はまた今度(笑)。とりあえず金具だけを手に入れて先を進む

この合羽橋で気がついたのだが、前回話した様に、合羽橋は金属金具よりも調理器具の問屋街として有名な街である(信号待ちをしている最中に咄嗟に撮った1コマ:笑)

で、この日に気がついたのだが、人が全然居ないのだ。ガラガラなのである

実は合羽橋は近年、外国人の観光名所としても有名で、いつ来ても外国人で溢れていた。それもアジア系に限らず、白人系も含め、色んな国籍の外国人だらけだったのだ

スポンサーリンク

調理器具で有名な合羽橋なので、色んな調理器具がたくさんあるのはもちろんなのだが、包丁の専門店なんかもあって、日本の包丁はとても海外でも有名で、包丁の専門店にも外国の観光客がたくさん居たし、それこそ外人の方が多いんじゃないかと思うぐらい、店内はもちろんだし、通りを歩いていても、あちこちで写真を撮りながらお店を物色したり、リュックを背負って両手いっぱいに買い物をしている外国人なんかを目にした

コロナの影響で入国を制限したり、日本に来るリスクを考えて敬遠していたりといった理由なのだろうが、余りの人の少なさに驚いたし、問屋街なので観光として成り立っているわけではないにせよ、日本の飲食業界も厳しくてバンバン倒産しているし、外人さんも来ないのだから、合羽橋もやはり厳しいのだろうなと思った

そんな事をしみじみ思いつつ、無事に到着。気になる仕上がりは……

おぉ、スゲェ! 流石♡ と大喜びでテンションも上がる(笑)

ついに完成♡ 笑っちゃうぐらい嬉しい(笑)。細かい仕様の説明は明日ご報告します!

スポンサーリンク