オレは自宅で仕事をしている最中、1日中部屋着のままで過ごしている

面倒くさいしラクだからではあるが、そうなるともうグダグダだし、眠くなったら寝る、休憩したければ休憩する、夜中でも仕事ができそうなら仕事するという、『働いてるけど自由人』の様なスタイルである(汗)

だからたまに出かける時こそ着替えるし、バイクに乗るなら「(何を着て行こうかな♡)」とテンションも上がる。それでも「(服も着なくなったなぁ)」と実感せずにはいられないのだが、この『自分だけのメリハリ』というのが、なかなか難しい

このメリハリをつける為に、個人のお店でも近くにアパートなどを借りて、『生活の場』と『仕事の場』を分けている知り合いなんかもいるし、そういう人は誰にも会わなくても毎日ちゃんと着替えて、ちゃんと靴を履いて生活している(ちなみにオレはいつも裸足にサンダルだ:汗)

正直今まで「(そういう方がいいのかなぁ)」なんて思ったりもしたのだが、『拠点』を複数持つという事は、『管理』も倍になるわけで、費用ももちろんかかるのだけれど、オレが注目したのは『時間』である

スポンサーリンク

要は、1つの拠点ならば掃除や片づける為の『時間』は1つで済むが、拠点が増えれば必要になる『時間』も増えるわけで、『時間』は『お金』では『買えない』のだ

言うなれば、2つの拠点を1つに済ませる事で、余った時間を自分に使えば良いわけで、遊んでも良し&寝ても良し、それを『年』で換算すれば、何時間を活かせるのか?という事である

昔、マイホームを買うか真剣に迷った時に、止める決断をした理由に、『郊外に家を買って通勤時間で時間を無駄にしたくない』という考えがあったのだが、それと同じ。限られた自分の時間を少しでも有効に使いたいと考えたオレなりの結論が、都内で賃貸というスタイルに落ち着いて、今がある

ガレージ

そう考えるとやっぱりオレは、今のスタイルで良いとも思いつつ、メリハリをつけたいなら『1つの拠点(今の自宅)で、ちゃんと着替えればいいだけじゃん』という事実に気がつき、「(でも、やっぱり面倒くさいからいいや)」と思ってしまう、冴えてるんだか情けないんだか、よく解らない自分がいるのであった(笑)

スポンサーリンク