ハーレーのバッテリー交換に行ってきました

バッテリーの交換こそ、簡単なポン付けなんだけど、オイル交換と同じで『処分できない』……(汗)。この手間を考えると仕方がないのだが、まぁ、バイクに乗れるし、新しく生まれ変わった工具バッグの使い勝手も見てみたい(バイクが壊れて欲しいわけではないが)。まぁまぁ、なかなか良いんじゃないの?ってなモンで、意気揚々と出発

実はお世話になっていたハーレー屋さんが今月移転したばかりで、開店祝い(?)も兼ねて地図を見ながら行ってきたのだが、オレの自宅からは以前の場所より遠くなってしまった

バッグはかなりイイ感じ。これならもうずっと積みっぱなしでもいいやと思うぐらい気にならないし、工具を入れながら急に増えた荷物にも対応が利く

新しく移転したお店は超・広い(汗)。昼前ぐらいに行ったのだが、とても静かだったので「(誰もいないのか?)」と思ったぐらいだし、しばらく外で写真を撮ったりタバコを吸ったりしてから入ってみたものの、重たい鉄の扉の中には人がたくさん居て驚いた(笑)

スポンサーリンク

この建物だけで移転前のお店の7〜8倍くらいの広さがあって、この建物以外にも事務所と広い駐車場を入れれば、10〜15倍ぐらいになるらしい(汗)。元は車の整備工場の跡地だったらしく、オーナーの自宅から歩いてこれる距離だと言うのだから、「そりゃ移転するよね(笑)」だし、オレの家からは遠くなってしまった事は残念だが、納得するしかない(汗)

ハーレーの販売、修理、整備を引き受けていて、手前の赤いパンヘッドもなんと売りモノでアメリカから入ってきたばかりだという。ビックリするぐらい綺麗で驚いたのだが、元のオーナーはアメリカで暮らす日本人との事。なるほどである(笑)

そんな感じでオレのバッテリーを新品に交換してもらった。自分ならポン付けで終わりだが、ちゃんと交換後の電圧なんかもエンジン始動前、始動中と計測してくれたりもするので、ありがたいし心強い

東京都東久留米市にある『ヘブンズガレージ』

なんと閉店してしまった旧イージーライダースのメンバー4人で運営しているので、旧車から新しいハーレーまで見てもらえるし、購入もできます

オーナーの前田さんはハーレー乗りとは思えないぐらいメチャクチャ優しい人なので、初めての人でも安心して是非行ってみて下さい(笑)

スポンサーリンク