去年、仕事で使っているイスが壊れて、新しいイスを買っていました

肘掛けも付いてて座面も広く、メチャクチャ座り心地が良いのだけれど、この『部長イス』と勝手に命名したイスは、『高さ』が伸びない、上にあまり高くならないので、仕事で使うパソコンが乗ったテーブルの位置と合わなかったのです

やっぱり部長はドッカリ座ってれば良いから、高く伸ばす必要はないのだろうか?そんな事を思いつつ、せっかく座り心地も良いので何とかしたいと悩んでいました

で、肘掛け部分の高さぐらいまでの間を埋める、クッションか何かを上に乗せて座れば、目線も座った高さもちょうど良い事に気づきました

でもクッションだと柔らかいので座っても沈んじゃう(下に下がってしまう)なら意味がない。いっそバイクのシートなんかでも使う、ウレタンで作れないだろうか?と調べてみた所、今はあるんですね、そういうお店が。サイズの寸法を入れて注文すれば、お安い値段で計り売りをしてくれるのです

スポンサーリンク

幸い部長イスは四角い座面なので、ピッタリ収まる寸法で買う事ができて、サイズもドンピシャ。固めだから座っても沈まないし、このままアグラをかいて座れる大きさで、非常に快適(笑)

ただ、粗めのウレタンがポロポロ剥がれてきたりしたら嫌だなぁと思い、何かカバーをかけて使おうと考えたわけです

いつ買ったのか解らない、インディアンのポンチョを発見。上からアタマだけ出して、ウエストをベルトで縛るのだけれど、こんなの着るわけないし、「(なんで買ったんだっけ……)」と思う様な、使い道が浮かばないアイテムです(汗)

これがまたピッタリで、ラグマットのクッションの様に生まれ変わりました(笑)

とても使い易く快適で、今はこの新・部長イスに毎日アグラをかいて座って仕事をしています(笑)

部長になるのはまだ早かった様ですが、少し背伸びをして頑張ろうと思うのでした(笑)

スポンサーリンク