先日、面白いバッグを手に入れました

一見なんの変哲もないバッグなのだけれど、実はコレ、下の黒い部分と上のグリーンの部分がジッパーで別れているのです

「お! 何コレ?!」と食いついた理由は、コレ、下に工具を入れて、上に予備パーツを入れれば、使い分けられるじゃん♡というわけなんですよ(笑)

実は少し前に、気に入っていた両面バッグ(?)に工具と予備パーツを入れていたのだけれど、安モノだったせいか、片面のジッパー部分がスッポ抜けてしまった(汗)

「(え〜マジかよ:汗)」だし、「(どうしようかな……)」と思っていた所に、ちょうどいい感じのバッグを見つけたわけだ(笑)

スポンサーリンク

女性モノらしく、缶バッジが2個つけられていたのだが、こりゃいいや♡ってなモンで問答無用で缶バッジは捨てて、バイク用の工具入れとして生まれ変わらせる事に決定。前の『開かずのカバン』は仕方がないので破って中身を出す事にした

中身が何か解っているのでドキドキ感も何もない(汗)。反対側は一応まだ使えるけれど、50%の力しか発揮できないのであれば、もはやコイツに用はない

で、新しいバッグに移してみると、結構な容量で、下の部分だけで工具も予備パーツも収まってしまった(笑)。スゲー

と、いうわけで、2階(?)というか、上の方には『急に荷物が増えた時』に備えて、大きい麻袋やバンジーコード、バイク用のカギなんかを入れる事にした

これでもうバイクに積みっぱなしにしておけば良いわけで、非常に便利

バイクに載せた感じも収まりが良く、下が黒いのであまり大きく見えない所も気に入っている(笑)。お値段は¥1980なので上出来といった所(もちろん中古)。

しかし「(こんなのあるんだなぁ)」と目からウロコだったが、おそらく下には靴を入れ、上には着替えを入れる為の物なのでは?と思われる

ネットで何でも買えるけど、こういうのは『見て』こそ発見し、調べる事ができるわけで、やっぱり足を運んで見る事の重要性を、改めて感じさせられたのでした(笑)

スポンサーリンク