昨日バイクで上野に出かけた話をしたが、出発前に少々トラブルが起きていた

実は、最近気に入っているバッグがあって、女モノで¥500で買ったチョロバッグなのだが、車載工具や予備パーツを入れるのにちょうど良いサイズで、気に入っていた

オモテとウラの両面にジッパーが付いているので、オモテ側(黄色)には工具を入れ、ウラ側(グレー)には車載工具と、使い分けられるのである

「(へぇ〜こんなのあるんだ……)」と目からウロコだったのだが、コレが非常に使い易く、いつの間にか一軍入りのポジションに収まっていたものの、出発前にウラ側のジッパーの取っ手がスッぽ抜けた(汗)

「(あぁっ!?)」とテンパッたが、時既に遅し(汗)。どうする事もできないし、中身が入ったままなので、切るしかない(汗)。便利だったし、ブタ革だけど一応革なので気に入っていたのだが、所詮は¥500という所か……片側だけは使えるけれど、50%の力しか発揮できないのであれば、もはや用は無い(泣)

スポンサーリンク

そして、バイクに乗る事を楽しみに、前日の段階から弱くなっていたバッテリーを充電していたのだが、出発する時にセルを1度回しただけで、電力が足りなくなってしまった(汗)

「(えぇっ!? もう!?)」なのだが、やはりバッテリーが弱くなってきている事は間違いないし、早急に交換が必要そうだ(汗)。幸いキックではかけられるので、無事に帰って来れた

ちなみに最期に乗った時に、今まで落とした事のなかったエアクリーナーのカバーを落としてしまったのだが、以前スワップミートで安かったから買っておいた、同タイプのカバーがあった為に助かった

コイツは今度こそ落とさない様にガッチリ固定したので、さすがに無事だったが、やぱり今年も色々ありそうで、注意が必要だと改めて思うのであった(汗)

スポンサーリンク