お決まりの居酒屋までの散歩だが、この日はとても天気が良くて、散歩日和だった(そしてオレはやっぱりサンダルである:笑)

コンビニで酒を買って2駅先まで呑みながら歩くのだが、ヨメさんとしょうもない話をしながら歩くだけでも、天気が良いと楽しいから不思議だ

そしてご覧の通り、他に人がいないのだから、真っ昼間から何をやってるんだろうと思うぐらい、浮いている絵ズラである(汗)

馴染みの店に到着した所で吉田クンを発見。3ヶ月くらい前に、独りで居酒屋を覗いていた所をオレが声をかけてお店の中に連れ込んで紹介したのだが、久しぶりの再会である(笑)。最後に別れた時にはエライお店とオレの事が気に入ったらしく、オレを「兄さん」と呼び、「必ずまた来ます!」と言っていたのに、それっきりだった(笑)。「吉田ぁ!」なのだが、初めて会った時にオレがご馳走してやったガツ刺しを頼んでいたので、許してやる事にした(笑)

というわけで、オレとヨメさんと吉田クンの3人で呑んだ。吉田クンは27歳のエンジニアで、今はテレワークが主流になったが、ウーバーイーツと掛け持ちで働いているらしい。自転車に乗りながらバイクにも乗るらしく、ハーレー系ではないが、大型免許も持っているのだという

スポンサーリンク

石川県から上京してきたそうで、魚も好きで舌も肥えているし、かなりの酒好きで酒呑みだ。独りで来やすいこのお店が気に入ったらしく、オレたちが開店直後に行って帰った後の、夕方前ぐらいには何度か独りで来ていたらしい

そんな話で盛り上がりながら、随分呑んだ

そして、ヨメさんが呑み過ぎた(汗)。ヨメさんいわく「ヨシダにペースを崩された。アイツが悪い」と怒っていた(汗)

オレたちは一足先に帰ったが、吉田クンはまだ独りで呑んでいたので、やはり相当酒好きなのかも知れない。まぁ、嬉しい再会だったし、同じ常連として、また顔を合わせそうだが、ソーシャルディスタンスが作れなかったので、今度は会っても別々で呑もうと思う(笑)

普通なら絶対交わらないタイプかも知れないが、なかなか面白い出会いだし、そんな吉田クンを終始ディスっていたヨメさんが面白かった

スポンサーリンク