記憶に新しい(?)が、去年の暮れにロナウドと2人で走り納めとして横田基地へ向かい、高速道路を走行中に、スマホを落としてしまった(汗)

買い替えたばかりで1〜2ヶ月しか経ってなかったので、ほぼ新品同様だし、結構凹んでいたのだが、ヨメさんが入っている生命保険のサービスで、新品に交換してもらえるという事がわかった

オレが壊したスマホなのに、オレの保険ではなくヨメさんの保険なので、「ウソだぁ」なんて半信半疑でいたのだけれど、実際に保険会社から書類が送られてきて、本当に落とした事を証明する詳しい状況と、実際にかかる費用の見積もりを提出すれば良いという事を言われ、手配していた

スポンサーリンク

幸い(?)落とした直後の写真をロナウドが面白半分に写真で撮っていた為、まんまリアルな証明として使え、非常に助かった(写真を撮るヒマがあるなら早く助けてよ! とも思うが:怒)

というわけで、今回無事に、スマホを新品と交換してもらえました(笑)

画面には新品のラミネートフィルムがかかっているせいで、汚れている様に見えるけど、ビッグカメラでそのまま貰ってきた、紛れもない新品です(笑)

ぶっちゃけ一銭もかかってないし、「(しかしまぁ、便利なサービスがあるんだなぁ)」なんて話を馴染みの居酒屋で呑んで話していたら、マスターが「是非その保険を紹介して下さい!」と食いつき、保険会社の担当と連絡して話を通し、マスターも加入する事になった(笑)

オレも助かったけど、今度こそ、落とさない様にしようと思う(汗)

*お問い合わせメールをくれた方には、保険の内容を細かくお教えします

スポンサーリンク