生まれ年も星座も、血液型までも一緒なのに、なぜか全く正反対!な、私の旦那さん・渡辺シゲアキという謎男の生態を、ヨメの目線から分析。

●渡辺シゲアキ●
丑年・獅子座・AB型
欲しいものは見つかるまでガッツで探す派

●ヨメ・カヨコ●
丑年・獅子座・AB型
無くして嫌なものは、そもそも持ちたくない派

大事なもの

私は昔から良く物を忘れる、物を失くすタイプ。
だから結局、失くしたくない「大事なもの」は、最初から持たないようになった。
「それなりの物」なら失くなったって諦めがつくし、すぐに代わりが見つかる。
失って悲しくなるようなら、そもそもそんなものを持った自分が悪いのだ。長い間そうやって、私なりに快適に生きてきた。。。

なのに!
ダンナさんと一緒になって、180度変わってしまった。

ダンナさんは私と同じ歳月(同い年)を、
コツコツと大事な物だけ集めながら生きてきたのだ!
バイク、時計、指輪、ブレスレット、財布、鞄、帽子、服、
さらには住んでる家やガレージまで。
好きな物、欲しい物には時間も手間も惜しまず、手に入れるまで探し続ける。
「それなりの物」なんて選択は皆無!コレ欲しいと思ったら絶対コレ!!

そんな男と結婚した私の周りには
当然、失くしてはいけない「大事なもの」が溢れることになる…

なんと恐ろしい…人生のピンチである!
私に「ものを失くさない」なんて事が、出来るのだろうか??

とりあえず、結婚指輪だけは失くさないよう死守せねばと
実は毎日、気が気ではない……。

●ダンナの感想●

オレに関してはご存知の通りですが、ヨメさんがかなり昔、風呂から出てバスタオル1枚でワンワン泣き叫んでビックリして飛んでいった事を思い出しました

ナニゴトかと聞いてみると、結婚指輪をうっかりお風呂に流してしまったらしく、排水溝に流れてしまったとギャーギャー泣いている(汗)。まぁまぁとにかく落ち着きなさいよとなだめていると、ヨメさんの足もとのバスマットの上に指輪が落ちている……。どうやらスッポ抜けて気がつかなかった様だが、「あのさぁ、少しは落ち着けよ:汗」と、ドン引きした事があります(汗)

スポンサーリンク

ヨメさんは『指輪をつけっぱなし』という習慣がなかったらしく、洗い物をすると手が荒れてしまうので指輪を外すのだが、着けたり外したりの機会が多いだけに、失くしてしまう可能性もあって危ないという事で、指輪を引っかけられるネックレスをオーダーで作ってやったっけ

オーダーネックレス ガルシア

当たり前だけど大事にしていて失くしちゃったら仕方ないじゃん(オレも最近いろいろ落としたしね:汗)なのだが、まぁ、ヨメさんなりに大切にしてくれているのでしょう

それだけ書くと、美談の様に聞こえるけれど、これも結婚したばかりの頃、ヨメさんに「神棚を作って欲しい」と言われ、「か、か、神棚?」と思いつつも、小さい棚を壁に作ってやりました。今では何のオモチャかわからない、何かのオマケがたくさん並べられ、神サマなんて絶対来ないだろうと思っているし、かなり昔に買った、チキンラーメンのオマケのヒヨコのタッパーも、まったく陽を見る機会のないまま、今も恨めしそうにオレを見つめているのでした(汗)

あんなに欲しがってたから女子高生にまぎれて買ってきたというのに……

そしていつも、コイツと目が合う度に「うっ……」と思ってしまうのです(汗)

スポンサーリンク