生まれ年も星座も、血液型までも一緒なのになぜか全く正反対!な、私の旦那さん・渡辺シゲアキという謎男の生態をヨメの目線から分析。

●渡辺シゲアキ●
丑年・獅子座・AB型
欲しいものは見つかるまでガッツで探す派

●ヨメ・カヨコ●
丑年・獅子座・AB型
大事なものはそもそも持ちたくない派

アツイ男 vs 冷たいヨメ

ダンナさんはアツイ男である。
いつも全力。
肩で風を切って生きている。
だから、失敗するときも全力。

外灯のない田舎道を皆の先頭切って進んで行って……
暗闇の側溝に気づかず、すっぽりハマったり。

ふふふ

お花見の屋台に気を取られて……
歩道のチェーンに両足とも引っかかり、顔面から着地しそうになったり。

ふふふふ

ダンナさんはいう。
「お前はオレが失敗すると喜ぶ」

んー
なんか違うけど。

スポンサーリンク

先日、
夜目が覚めたら、隣にダンナさんがいない。
トイレ?仕事?とウトウト思っていると、
しばらくして戻ってきた。
そしてポツリ
「腕時計がない。。。」

それは私が買ってあげた73年製のビンテージのロレックス。
いつも肌身離さず身につけていたのに気づいたら無かったらしい。
それを、コッソリ起きてずーっと探していたというのだ。

わー
凹んでいる!!
ふふふ

しょんぼりしている
ぷぷぷぷぷー

なんだろう。このくすぐったい感じ。
私は性格が悪いのかもしれない( ̄∀ ̄)

でもまあ、時計はすぐに見つかりました。
そして
ワインディングマシーンという定位置も出来たので、
もう無くす心配は無いでしょう。

●ダンナの感想●

腕時計は酔っ払って帰ってきてドコで外したのか覚えていなかった事がありましたね。外に出ていて外す事はまずないので、失くしたとまでは思わないんだけど、ちょうどその頃が財布やら何やら色んな物を落とした時期だったので、「万が一……」と心配した記憶があります(汗)

ヨメさんが「怪我をした」と言えば薬を飲めとか医者に行けとか言うのだけれど、オレが「怪我をした」と言うと、ヨメさんは何が楽しいのか笑っている

ワケが解らないし、ソコに何の『面白スイッチ』があるのかサッパリ理解不能

オレが「危なかった」と言えばゲラゲラ笑うし、「もうコリゴリだ」と凹んでもゲラゲラ笑う(汗)

人が困っているのに何がそんなに面白いんやと腹が立つのも、最近はもう諦めて、あまり腹も立たなくなった

でもね、考えてみて下さいよ。バイクで出かけたとして、オレが「寒いと困るから」とヨメさんに充分暖かい格好をさせて、SAとかでオレが「寒い、寒い」と震えていると、ゲラゲラ笑うんですよ(怒)

やっぱりおかしいし、ワケがわからないですよね(汗)

スポンサーリンク