去年財布を落として、免許証や保険証を再発行したのだが、やっとマイナンバーカードの再発行が終わり、取りに行ってきた(汗)

このマイナンバーカードの手続き・再発行がとにかく面倒くさくて、申請してから3ヶ月〜4ヶ月もかかるのだ(汗)

そして個人情報なので直接取りに行かなければならず、「(うわ、メンドクセー……)」と思いながらも、「それなら取りに行きついでに遠回りして、馴染みの店で呑んで帰って来るか♡」となった(笑)

↑この写真だけ、「アルミかな…ずいぶん厚いよな。鋳物か?」なんて思いながら撮ってみた(重さで解りそうだが、具材が入って重かった為、解らなかった:笑)

スポンサーリンク

オレは去年だけで、ライターと携帯灰皿と目薬と財布、最後に携帯電話を落とした(汗)。全部バイクに乗っている最中の出来事で、こんな事は今までじゃ考えられなかったぐらいだし、今までと同じ様にポケットに入れていたのに、落としてしまったのである(汗)

もともとカバンを持ち歩きたくないからポケットに入れていたのだが、ここまでくると、もはや呪いのレベルで、今までの様にポケットに入れて、気楽にバイクで走るなんて事はとてもできない(汗)

面倒でもジッパーのついた小型のバッグがなにかを用意して、身体に背負うなりして身につけるしかないと覚悟を決めて、今年こそは安全・快適+安心で乗ろうと誓うのであった(汗)

みなさんもくれぐれも、お気をつけ下さい。ホントに、相当凹みマス……(汗)

スポンサーリンク