『初笑い』として取り上げたが、暮れの年末にロナウドと走り収めに行ったものの、ロナウドのバイクがレッカーになって、帰りはオレ1人で帰って来る事になった

で、気がついた人がいたらメチャクチャ鋭いと思うが、帰った時の写真を見ると、行きの時と比べて荷物が増えている

そう、実は帰りに寄り道してガラクタを買って、積んできていたのだ(笑)

ペダルを踏むとフタが開くゴミ箱なのだが、頑丈な鉄製でありながら、丸い筒状ではなく四角というデザインが珍しくて、買ってきたのである(笑)

スポンサーリンク

おそらく普通ならキッチンなんかに置くのだろうけど、キッチンには別の筒状の一般的なゴミ箱が既にあって、コレをキッチンで使うのはもったいない。何かに使えるだろうという事と、¥980という破格の値段に食いついたのだ(笑)

フタと左右それぞれに取っ手も付いているし、バイクにも積もうと思えば積めそうで、最初は焚き火の一斗缶がわりに使うのもアリかな…なんて思ったりもしたのだが、ペダルはプラスチック製なので火には向かなさそう

近所でお花見なんかをやる時に、ラジオフライヤーに積んで行ってゴミ箱として使うのもアリな気がする

色も黒だし、キャンプ道具を突っ込んでバイクに積んで、キャンプ場でゴミ箱として使うのもアリな気もするし、ステッカーを貼ったりペイントしたりすれば、更に雰囲気が出てカッコ良くなりそうな気もするのだが……

『使い道はまだ解らないけど、何かに使えそう』そんな感覚で買ってきた、典型的な衝動買いなのだが、いずれ大バケして、画期的な変貌を遂げた姿をお見せできる時が来るのかも知れない(笑)

スポンサーリンク