先日、バイブズ編集部に最後の挨拶に行ってきました

オレは連載開始の年から、年末には毎年カップラーメンを差し入れに持って行っていた(何故カップラーメンかは、きっとそういう方が喜ぶだろうという安易な考えで、大した理由はない:笑)

↑2017年に買っていったソバが好評だったので↓2018年も同じのを持って行った。このソバは結構美味しいので、みなさんにもオススメです(笑)

↓2019年は雨でバイクに積む事ができず、ヨメさんと電車で運んだ。箱からバラした方が運び易いのだが、ヨメさんから「それじゃただの買い物じゃん」と反対され、なんとかバレない様に、箱のままカバンに入れて、隠すように電車で持って行った(汗)

と、いうわけで、最後もやっぱりカップラーメン(笑)。気持ちが大事だし、「(今年は何を持って行こう……)」と悩まないのも良い。ある意味、問答無用である(笑)

コレを積んでヨメさんと2ケツして都内を走るのだから、冷静に考えれば笑える絵ズラだし、カッコよく見せようとしてるけど、実はカッコ良くはない(汗)

無事編集部のビルに到着。自宅から30〜40分ぐらいなのだが、道路反対側近くに交番がある為、駐車禁止で取り締まられそうで、いつも緊張する(笑)

この日は¥1,000で買ったスニーカーで、スカジャンとお揃いだ。キメているように見えるが、カップラーメンを積んでいるので、実はそんなにイケてない(笑)

スポンサーリンク

向かいにバイブズカーのハイエースを発見。この建物の近くにシャッターを降ろせる半地下の巨大駐車場があり、そこにみんなのハーレーが停まっている。打ち合わせが長引きそうな時にはオレのバイクも入れてもらうが、誰かのバイクを直している途中だったり、原チャリなんかもあるし、ちょっとした部屋まである

普通のビルのワンフロアにガラッパチ軍団がいるようで、一般の人に会うと逆に緊張する(笑)。ここからはマスクを着用

エレベーターを出た目の前に、過去のバイブズが壁の様に並べられている。なかなかインパクトがあるし、目を惹く光景である

この日は印刷前の一番忙しい時期で、編集部の人たちはオレに構っているヒマなんかない、待ったなし状態。「渡すモノだけ渡してすぐ帰る」とウメさんには事前に伝えていたのだが、逆にみんな取材に出たりはせずに揃っていたので、殆んどの人に挨拶ができた

早々に帰ろうとすると中島くんに呼び止められ、タバコに付き合って帰った。中島くんはオレのスニーカーに早くも食いついていたので流石だし、オレはニヤリの瞬間でもある(笑)

中島くんと別れてバイクの前で帰ろうとしていると、只野さんが降りてきてくれた。今年の事や来年の事を色々話したが、今年はコロナウィルスで本当に大変だったし、例年行われるバイブズの忘年会も中止だった

その代わりじゃないが、来年色々と計画しているらしく、ここでは書けないけれど、みんなが喜びそうな企画をたくさん教えてもらった

自宅に帰った夜、ウメさんから「早速頂いてます♡」と写真が送られてきた(笑)

やっぱりな。多分きっと、カップラーメンで正解なのだ(笑)

こうしてオレの4年間は終わったし、最後の挨拶までちゃんと済ませられてよかった

改めて、ありがとうございました

頑張ったつもりですが、あまり力になれず、すいませんでした(汗)

スポンサーリンク