ヨメさんと2人だけで、忘年会をしました

今年はことごとく忘年会も中止だったのだけれど、ヨメさんと2人だけでやっている忘年会ぐらいは、せめて例年通りやろうという事になって、「今年はドコでやる?」と話し合ったのだが、どのお店も混雑していそうで、なかなか決まらなかった(汗)

で、迷った挙げ句、いつもの馴染みの店に決定。「結局同じじゃん」「でも何だかんだ言って、一番安くて美味しいよね」となり、「じゃあ、せめていつもと違うメニューを頼もうゼ」と、2種類のガツ刺しを食べ比べてみる(笑)。ゴマ油と塩の味付けか、辛みその2つなのだが、どっちも美味しいし、決められなかった(汗)

そしてこれも初めてのメニューで、鍋を頼んでみた。牛モツ鍋というメニューで、これで1人前。2人前だったら多分食べきれないぐらいの、1人前で充分の量だった

スポンサーリンク

牛モツ鍋を初めて食べたが、これスゲー美味い(笑)。白出汁ベースなのだが、身体もメチャクチャ温まるし、追加のトッピングとしてモツ・ニラ・モヤシ・豆腐・ラーメン・雑炊なんかが選べる。大ハマりして「何を足す?」で盛り上がる

モツとモヤシとニラと豆腐、最後にラーメンを追加してみた。とんでもない量が来たので、ラーメンまで食べると案の定メチャクチャお腹いっぱいになって、他の料理は食べれなくなってしまった(汗)

もう一つの問題点としては、2人とも夢中で食べてしまうので、会話がない……(汗)

これは回転寿司とか焼き肉屋とかでも同じなのだが、『呑みながら話す』ではなく、『ひたすら食う』になってしまうのだ(汗)

バーッと食べて、お腹いっぱいになって「………さて、じゃあ帰るか」になってしまうのが嫌で、呑みに来たのだからゆっくりしたいと思うのに、本能に負けてしまう(汗)。だからオレたちは、焼き肉屋とかはあまり行かない様にしているぐらいなのだが、それぐらい美味しかった(笑)

今年は本当に色々大変だったけど、こんな小さな忘年会でもやらないのとでは大違いで、美味いかったし、楽しかった(笑)。やっぱり「また来年も頑張ろうな」のケジメはきっと、大切なのだ(笑)

来年の豊富も話し合って、書ききれないぐらいたくさんあるけど、とりあえず『初笑い』として新年早々、面白ネタをブログにまとめようかと思います(笑)

今年もお世話になりました

みなさんも、良いお年をお過ごしください

来年こそ病気も落ち着いて、天災も少なく、雨も少なく、落ち着いた年になりますように

シゲ&カヨ

スポンサーリンク