生まれ年も星座も、血液型までも一緒なのに
なぜか全く正反対!な旦那さん・渡辺シゲアキという謎男の生態をヨメの目線から分析。

●渡辺シゲアキ●
超せっかち・計画派
好きな小説:文字ビッシリで描写の生々しい「ワイルド系」

●ヨメ・カヨコ●
超のんびり・思いつき派
好きな小説:描写少なめで行間を読む「ほんわか系」

●イケメンのススメ

ウチのダンナさんはお年寄りにモテる。
かつてやんちゃだった様なおじいちゃんおばあちゃんならなおさら。

昔ダンナさんが、会社の女の子に陰で「劇画調の人」って呼ばれていたなあ(笑)
昭和男子的な雰囲気が漂うのだろうか。

それはさておき、

ダンナさんの周りにはイケメンが多い。
というか「雰囲気イケメン」ばかり。
何でだろう。
どうも私の人生で会ってきた人たちと違う。
会社に居る人たちとも違う。
うーん…表情や身のこなしが堂々としているから?
でも
社会的地位とか金銭的な裕福さとか
そんな浅いものからくる自信ではなくて。。。

あ!
「どんな状況に置かれても
オレならなんとでも
切り抜けてみせますよ(ニヤリ)」
っていう生命力の強さ?がにじみ出ている感じかも。ランボー的な!?

乗り越えてきた並々ならぬ経験(とてもフツーではない)が、人としての渋みを増して「雰囲気イケメン」を作りだすのかもしれない。
(まんが「THE WILDMAN」参照)

ダンナさんがよく
女性の魅力は「美人かよりも愛嬌だ」
というけれど
この位の歳になればなおさら、
造作的な美しさよりも
「雰囲気イケメン」「雰囲気美人」を目指すべきだな!と思うのでした。

ただ、そんな「雰囲気イケメンズ」。
20代の時に出会わなくて良かったわ〜と思うのもまた事実です(^◇^;)
(まんが「THE WILDMAN」参照!)

スポンサーリンク

*ダンナの感想*

どうなんですかね。オレはともかく、やっぱり皆、修羅場(?)をくぐってきたからなのかなぁ。オレの場合は全寮制の男子校にいて、規則は厳しいけど毎晩修学旅行みたいなもんだから、男同士ですごい仲良かったんだけど、社会人になって『同期』という同じ歳というだけの他の男たちと一緒になって、全然話が噛み合なくてつまらなかった。子どもっぽく見えたというか、説明が難しいのだけど……

だから歳上の先輩とばかり遊んでたし、オレの新人歓迎会でも酔っ払った先輩のバイクに3人乗りしてスッ転んで、慌てて助けに来てくれたヒトに「救急車を呼ぶから!」って言われたけど、飲酒だし下手すりゃクビだしで、慌てて逃げたっけ(とっくに時効だから許してね:汗)

そんな中でバイクの仲間たちは歳も関係なくドンピシャだったわけだが、やっぱりイザという時に頼りになるような強力な仲間たちの存在は大きいし、オレも仲間にそう思われているとしたら嬉しい

ハーレーに乗っていれば皆がそうってワケでもなくて、ウッすいヒトも中にはいるけど、結局は人間的な魅力を持っているヤツが惹かれ合ったのかも知れない(バカばっかりやってきたけど:汗)

ちなみに歳上に可愛がられるのも何となく当たっていて、多少は自覚があるものの、大して役に立ってません(笑)

スポンサーリンク