「(コレは珍しい!)」とヨメさんに買ってやったアウターである

おそらくアウトドア用のポンチョなのだが、ポンチョでも両手が出せるデザインになているのだ

肩から覆う事で暖かいながらも両手が出せるデザインなので、アウトドア以外でも春秋ぐらいの雨の日にはカッパがわりにもなるし、それこそ通勤にも使える

メーカーはなんと『ビクトリーノックス』。スイスのマルチツールで有名なアウトドアブランドだ。こんなモノまで作っているのかと驚きである

そしてなんとリバーシブルにもなっていて、裏側でも着れる。スゲー

スポンサーリンク

裏側(?)で着ると収納式のフードも付いていた(っていう事はコッチがオモテか:笑)。細かい作りもさすがスイス製という所だろうか

で、気になるお値段は¥2,980。「(そりゃ買うだろ!)」で即決で購入(笑)

珍しいのはもちろんだが、色々使い勝手も良さそうで、何かと便利そう

バイクには向かないがキャンプツーリングとかでは使えそうだし、これを着て寝袋に入れば肩も冷やさずにも済む

絶対コレを探していたワケではない、典型的な衝動買いでした(笑)

スポンサーリンク