すっかり忘れていたのだが、少し前に横田基地へ行った時に面白いモノを買ってきました

懐中電灯なんだけど、すごいレトロな感じが気に入って、¥800という値段を聞いて「(オモチャなのかな…)」と思ったのだが、LEDだし、ちゃんと点くという

単1電池1つなのだが、電池を入れる部分には収納できるフックまでついていた

引っ張り出すと吊るせる様になるわけだ。なかなか細かい心配りで、こういう所はさすがアメリカである(笑)

スポンサーリンク

が、暗ぇ〜(笑)。LEDだけどコレがMAXです(笑)。調光も何もない。『点く』か『消す』のみ。コレ、何の為に使うの(笑)?

ちなみにスイッチ部分。最初は赤いランプが電源をONの状態にした時に点灯するのかと思ったのだが、点灯しません……。なんとコレもスイッチで、赤いボタンを押しても点くのだ(汗)。もちろんスライド式のスイッチでも点くし、どっちを使っても結果は同じ。何の為のモノ(笑)?

コレじゃあキャンプツーリングにも持っていけないよ(汗)

なんか軍用とかで夜間や暗い場所であえて使う、明る過ぎない『=敵に気づかれない為のライト』として考えるなら納得できる

ただ、それにしてはゴツくて、単1電池というのも意図に反して重いし邪魔である

点かないよりはマシだけど、「(コレは一体なんなの?)」と苦笑いしてしまう、珍しいアイテムなのでした(笑)

スポンサーリンク