バイブズミーティングから帰って、ヨメさんと2人で近所のラーメン屋さんに呑みに行った(笑)

旅は準備の段階から楽しいのだけれど、帰ってきてからこうやって打ち上げとして思い出話しで盛り上がるのも楽しい(笑)。そう考えればツーリングだけではなく、前後に『準備』と『打ち上げ』が加わるのだから、より濃い感じがするし、夫婦で楽しめるのなら確かに『良い趣味』なのかも知れない

今回はヨメさんが「すごく楽しかった!」と大喜びで、キクさんやタカさんに再会できた事や、紅葉が綺麗だった事、ダニエルたちと呑みに行ってホテルでみんなで呑み直した事なんかをしきりに話していた

もちろんオレも同じ気持ちだが、紅葉なんかはオレはあまりハマらないので、下手すりゃオレより楽しんでいたのかも知れない(汗)

スポンサーリンク

オレの世界に引っ張り込んだようなものだから、ヨメさんが満足してくれる事はオレにとっても嬉しい。それは『次回に繋がるから』でもあって、「よかったな」だし、「また来年も行こうな」になる

「お前、後ろに乗ってただけなのに何をそんなに喜んでんだよ:汗」と引くぐらいだったが、雨にも降られず事故もなく、みんなで楽しく遊んでこれたのは何よりのハッピーエンドである

それは「次も」が含まれているからだと思えば、より大きな意味を持つのかも知れない

上機嫌のヨメさんを見ながら、そんな事を感じるのであった

スポンサーリンク